アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・リフレクソロジー
・ヘッドスパ
・ハーブダイエット
などのお店を出すのですが
店名で悩んでます。

希望は
カタカナのイタリア語

イメージは
・癒し
・デトックス
・笑顔

単語を調べて考えたのですが、イマイチな気がします。

下記にこだわらず、響きの良い単語が
ありましたらぜひ教えていただきたいです。

イタリア語っぽければ造語でもかまいません。

矢印の右の単語は、左の単語からの造語です。

どうぞよろしくお願いします。


[コンフォルト]→[コンフォルテ]

[クーラ]→[ラクーラ][ラクーレ][ルクーラ][ルクーレ]

[リソルト]→[リソルテ]

[クラーレ]→[クーレ]

[リンフレスカンテ]→[リフレス]

[リサナトリス]→[トリス][リサ]

[サナーレ]→[サナ]

[プルガ]

[プルガンテ]

[プルガーレ]

[プルガート]

[アッリーゾ]→[アンリ]

A 回答 (3件)

Natura ナトゥーラ 自然


Riflesso リフレッソ 反射
Terapia テラピーア セラピー
Rinata リナータ 生まれ変った(女性形)
Consolante コンソランテ 慰めになる
Felice フェリーチェ 幸せ
Salute サルーテ 健康
Gioia ジョイア 喜び
Sorriso ソリーゾ 笑み
Pisolino ピゾリーノ 昼寝
Riposo リポーゾ 休憩
Serenita' セレニタ 平穏さ
Serenissimo セレニッシモ とても平穏な(男性形)
Serenissima セレニッシマ とても平穏な(女性形)
Salvia サルヴィア セージ
Solare ソラーレ 太陽のように溌剌とした
Testa テスタ 頭
Dito ディート 1本の指
Dita ディータ 複数の指
    • good
    • 12
この回答へのお礼

たくさんの単語を提案してくださって
ありがとうございました。

意味までありがとうございます。

とても参考になりました。

候補に入れて考えますね。

お礼日時:2006/07/15 15:05

最後の「アンリ」は個人的にはフランス名前を思い出します(男性の名前。

英語で言うところのヘンリー)

イタリア語でハーブherbはerbaエルバというようです。
flowerはfiore.
短くて間違えなそうな(名づける人も、覚えるお客も)名前が無難でせう。

このへんの「覚えておきたい単語」なんかも短くて美しそうなのが。
http://www.love-italy.net/bellitalia/topics_1_1. …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
「アンリ」はフランス語かも。

「フィオーレ」きれいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 15:02

デルピエロ。


トッティ。
マテラッツィ。
ブフォン。
カンナバロ。
ジラルディーノ。
インザーギ。
デロッシ。
ネスタ。
ピルロ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!