プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大和証券でしたっけ?CMやってますよね、
声を掛けようとしていた女の子が引越しかなんかで居なくなっちゃって、男の子はガックリ・・・「行動しなかった方が後悔する」って。
でも実際は、「あんなことしなきゃ良かった(^^;)」っていう後悔も多いと思うんです。

そこで、あなたにとっての、
1、行動した後悔
2、行動しなかった後悔  できれば、それぞれを教えてください。

A 回答 (4件)

行動した後悔は数え切れないほどありますね。


一番多いのは、言葉。発してしまったあと後悔してばかりです。。いつも大切なときに「こう言えば良かった、言わなきゃよかった」と思います。

行動しなかった後悔はやはり「好きな人」関係。
私の好きな人は幼馴染みなのですが、引越しでしばらく会わないうちに話せなくなりました。
住んでいるところも遠いので、1年に1度、夏祭りのときにしか会えません。毎年、もっとお喋りしたいのに全然話しかけらなくて;;
すっごく後悔したのは去年の夏祭り。好きな人(幼馴染み)がたまたま近くにいて、知り合いの叔母ちゃんに「*ちゃんと+くん、一緒に写真とってあげようか?」と言われました。
好きな人との2ショットですよ!!?すっっごく欲しかったけど、断ってしまいました。
おばちゃんは「はずかしい?」っていいましたが、恥ずかしいことより相手が私との2ショットを嫌がらないかな~と思って。
かなり後悔しています。1年に1度なのに。。。
    • good
    • 1

1、行動した後悔


元彼とえっちしてしまった。
今でも複雑さだけが残っている。

一人暮らしを始めてもうじき一年。
暴走族が多すぎ―週末になるとうるさい。
引っ越すにも立地条件が良いので、なかなか引っ越せず。

2、行動しなかった後悔
悩みましたが漫画家の夢を取らず、人としての道を歩んでいること。
女としての幸せを取ったこと。

もしも、この持病(伝染病や疾患じゃありません)もちで漫画家の夢を追ってたならば40歳前であの世行きであろう。
規則正しい生活とお薬が命綱なので。
お薬をもらえるお金がなくなれば。。。sagaraは生きていられない。

それを悟ったのか、祖父母が今の会社に強制的に入れた。。。
(老舗の精密機器製造メーカー)
自分は編集業界狙ってたのですが^^;
生活豊かになったし、友達(?)増えたし、趣味は増えたし万々歳と言うことで。

あ、もちろん結婚も出来るしリスクは若干高まりますが子供も産めます。
普通の人みたいに「子供が欲しい~じゃあ作ろう!」ってわけには行かないですが^^;
    • good
    • 1

1)職場で正義を唱えた時。

解雇させられました。
2)志望校を受験しなかった(できなかった。)。
別の学校に進学し、最悪な学生生活でした。
    • good
    • 1

行動したことで恥ずかしいと思うことはあります。

そのことをふと思い出すことはありますが、しばらくすると忘れますね。
告白した後悔はあまりないですが、ライバルが多いと思い、告白できなかった後悔は長く苦しみますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!