プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問なのですが、
『IBMホームページビルダーversion6』と
『IBMホームページビルダー2001 version5』は
どちらの方がヴァージョンが上なのでしょうか。

version5の方には2001とついているのに、6の方には年は付いていないし。
そもそも、違うタイプのものなのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

『IBMホームページビルダー2001 version5』より『IBMホームページビルダーversion6』の方が新しいものです。



なぜ2001と付けたかは不明ですが2001年というネームバリューにあやかったのではないでしょうか?

ちなみに今は6.5が最新バージョンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか気になっていたことが解決してすっきりしました。ありがとうございましたっ!

お礼日時:2002/03/03 03:48

IBM ホームページビルダー V3


IBM ホームページビルダー 2000(V4)
IBM ホームページビルダー 2001(V5)
IBM ホームページビルダー V6

こう言う風に並べると,なんとなく理由がわかりませんか?
ちなみに下に行くに従って新しくなります。
私の想像ですが,西洋では世紀の区切りを意識しているためだと思いますよ。
機能の基本的な部分はみんな一緒なんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000と2001は区切りが良かったのでつけただけだったんですね(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/03 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!