プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイラッシュトニックを使っているのですが質問があります。
就寝前に塗る時はただつけるだけでいいのですが
朝(昼)ビューラーとつかう時はトニックとビューラー、どちらを先に使ったほうがいいのでしょうか?

マスカラの場合と同じでビューラー→トニックにしてみたところあがったまつげがちょっと下がってしまいました。
でも逆だとビューラーにトニックがくっついてしまいます。
どちらが正しいのでしょうか?

また、なにか他に方法はありますか?

実際に使っている方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

私も使っています。



確かにビューラー→トニックだと少しまつ毛は下がります。量が多かったりするのかもしれないですしトニックを引き出す時にトニック容器のふちで軽くしごいて余分な量を落としてからまつ毛の上からブラシを入れて左右に揺らしながらブラシにまつ毛が絡むような感じでクルンっと回転させながらまつ毛に付けると薄く根元から付きやすくなります。

で、それでも下がってきそうなら乾いてからまつ毛の根元ギリギリにビューラーを軽く入れて普通のマスカラをするとくっきり上がった状態のままでマスカラが映えますよ。

私はそんな感じでマスカラ下地の様にして使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!こんどやってみます。
細かい所までありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/07/22 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!