プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、不倫は遊びというのを耳にしますが、では本気の不倫とは、「修羅場で相手方配偶者から奪う」以外に
「配偶者と子供を置きざりにして親も仕事も全てを捨てて駆け落ちする」「独身のほうが死ぬまで一人で耐え忍ぶ」、あるいは「心中する」、こんな感じでしょうか?

これ以外に、これは本気と言えるのではないかという不倫体験をお持ちの方、またご存知の方教えてください。ちなみに物の制作で必要な為のご意見収集です。

A 回答 (1件)

小学校の時の同級生の話です。


「できちゃった不倫」で離婚→再婚に持ち込んだ子がいます。
風の噂で人づてに聞いたので、詳しい事情はわかりませんが、本気でなければ妊娠して生むことも、相手がそれを了承して離婚することもなかなかない話です。

それも、その彼女が学校で1・2を争うかわいい子だったから成し得たのかななんて邪推してしまいますが。

噂を聞いてからしばらくして、その子を偶然見かけました。相手はぱっとしない中年の男性のようでしたがそれでいいんか!?と内心突っ込みたくなってしまいました。思うところもあって声はかけませんでしたけど。

私は全く真逆で、不倫は割り切ってするものと思っていましたし、実際そうやって経験してきましたから、本気になった彼女の本心は、本人に聞いてみないときっとわからないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・なかなか本気ですね。しかも学校のヒロインだった子がそのような人生を歩む事にドラマ性がありますね~。子供を産むという本気と離婚するという本気に二人のけじめが見えていますね。このケースは美人の彼女が既婚者を奪い取った感じ(実際は相思相愛でしょうが)にみなされますが、それがさえない中年男性だったところもリアリティがあって興味深く読ませていただきました。

割り切れなくなった理由は?他にいい人がいなかったのでしょうね??わかりませんが・・・。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!