プロが教えるわが家の防犯対策術!

涼宮ハルヒの憂鬱が終わって、最近面白いアニメにめぐり合っていない感じがします。
新しいアニメで、これはお勧めというものを教えて欲しいです。
最近はひぐらしのなく頃にを見て逆にめいってしまいました。
ベスト3、4ぐらいまで教えて欲しいです。できれば簡単な紹介(評価、セールスポイント)も加えて。
ちなみに自分は、
1、涼宮ハルヒの憂鬱
2、ザ・サード~蒼い瞳の少女~
3、うたわれるもの
でしょうか。
少し前のものでもこれはというものがあれば。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは、No1です。



全て見ていたということで。再度書きます笑

『キノの旅』
(著) 時雨沢恵一 からのアニメ化です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006OR3CI/25 …

『スクラップド・プリンセス』
(著)榊一郎

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00009PNE7/25 …

『十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の秘密』
「むちむちの、ぷりんぷりんの、ぽんぽーん」だから、というだけの理由で平凡な女子中学生の女の子が二代目柳生十兵衛に「変身」する「ラブリー眼帯」を受け継ぐ。コメディーチックな話しです。

『彼氏彼女の事情』
漫画は津田雅美さん 監督は新世紀エヴァンゲリオンの庵野秀明

『十二国記』
著者 小野不由美
小説も物凄い売れてます。お勧めです!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00006JJCJ/25 …

『花田少年史』
作者 一色まこと 漫画からのアニメ化です。

『ARIA』
作者 天野こずえ 漫画からアニメ化
これは、見た後に心の中があったかくなるような話しですよ。
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BQ5L3Y/25 …

『capeta』
カートレーシングの物語
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BWDCUC/25 …

みなどれも有名で良い作品です。
既に見ていたようならすいません><

この回答への補足

ちょっと書き忘れたので補足します。
勧めてくださった十二国記の小説は自分も読みました。
アニメからどんどん入っていくもので、途中で終わっているのが気になって。確かに面白かったです。
陽子のその後を放送して欲しいですね。

補足日時:2006/07/15 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キノの旅、スクラップド・プリンセス、彼氏彼女の事情、十二国記、ARIAは、拝見しました、なかなか良かったものばかりですね、十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の秘密はなんかすごいハイテンションぽいですね、花田少年史ですか、次チェックしてみますね、それとcapetaですか、なかなか味のあるもののようですね。
十二国記は次回作を切に願います。大作なのに勿体ない、彼氏彼女の事情も途中ですし。すてプリもよかったな~。
再度お付き合いいただきありがとうございます。

お礼日時:2006/07/15 22:03

なんか観てないものを探す方が大変なような気がしますがw



今期(夏スタート)で個人的に楽しんでるのは、既出のコヨーテの他では、『ちょこッとsister』と『おとぎ銃士赤ずきん』ですね。

ちょこッとはプチ萌え系のまったり感があっていいです。(ARIAとは方向性が違います)
赤ずきんは、昔あった赤ずきんチャチャ(全然関係ない作品です)が楽しめたのなら大丈夫でしょう。
観ていなければ『赤ずきんチャチャ』は必見です。

春の番組(終了したもの)でお薦め出来るのは…。
『女子高生 GIRL'S-HIGH』
これはバカアニメです。
タイトルとは裏腹に萌え系ではありません。
いや、萌えられますがw

『錬金3級 まじかる?ぽか~ん』
但し、これはびんちょうたんのように人を選びます。

『プリンセス・プリンセス』
これはBL系ですが、男でも楽しめました。

『ストロベリーパニック』
こちらは百合ものですが、マリみてとは違う感じで微妙にエロいです。
これはまだ、終わってません。

昨冬の番組で『陰からマモル!』も個人的には楽しめました。

って、ここまで書いて質問の主旨と微妙に違う事に気が付きましたorz

ランク付けするなら
1.女子高生
2.おとぎ銃士赤ずきん
3.ちょこッとsister
4.錬金3級 まじかる?ぽか~ん
※↓で既出を除いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、自分なりに探してもいるもので。
ええっと、この上げてもらった中で見ていないのは、おとぎ銃士赤ずきんと、錬金3級 まじかる?ぽか~んですね。
プリンセス・プリンセスは確かに男でも楽しめる珍しい?タイプでしたね。逆にプリンセス・プリンセスD(ドラマ)を見たら、ぐぁ、痛い!痛すぎる。2話目を見る気がしなくなってきました。自分だけ?
ストロベリー・パニック!もそうですね。シチュエーションは大体同じですけれど、マリみてみたいな清潔感がダウンした感じですね。
皆さんのご意見ありがとうございました。可能な限り皆さんの紹介してもらいましたものは見ていくつもりです。それでは、一区切りしたので、いったん締め切らせてもらいます。

お礼日時:2006/07/18 13:16

http://www.ufotable.com/coyote/
初回見ましたが、先が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コヨーテラグタイムショーですか、No.2の方が紹介してくださったものですね。
ストーリーは大まかにするとワンピースの宇宙版みたいになるのかな?
海賊王の遺産をめぐる大冒険という事で。
とにもかくにもチェックですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 22:12

ここ最近でだと下記のようになります。

なぜか共通点は主人公が貧乏なのですが...
1.「桜蘭高校ホスト部」日本TV 火曜24:50
2.「いぬかみっ!」TV東京 水曜25:00
3.「貧乏姉妹物語」TV朝日 木曜26:40
4.「彩雲国物語」NHK-BS2 土曜09:00

現在の環境に負けないでがんばる姿というのが結構好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も上の作品は全て見ています。
桜蘭は第一話の最後の落ちが読めなかったので衝撃を受けました。(なに~~っ!ハルヒが~)
他の落ちはみえみえだったのに。
なんとなく負けた感じがしたので弟にも見せたら全く同じリアクションだったので勝った気分。
彩雲国物語もだんだん面白くなってきてますね。(OPが平原綾香でビックリ、どこかで聞いた声とは思っていたけれど。)
これも桜蘭と同じで恋が実れば玉の輿。(笑 はははっ
自分もがんばる姿に共感します。
自分も4位以下にはこれらがしっかりランクインしています。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 20:10

1『XXXホリック』。

原作はCLMP原作のホラー(?)マンガ。CLMP先生の絵をこんな風にしちゃっていいの? という感じですが、かなりいいい味出てます。

2『ゼロの使い魔』。ツンデレ、かな~?。ヒロイン?は『灼眼のシャナ』の鈴宮さんです。主人公が異世界の魔法学校の生徒(ヒロイン)に使い魔として召還されてしまうお話。なんせ待遇が《使い魔》なので主従関係が…。設定が悲劇的でないこと以外は、『シャナ』とほぼ同じ感覚で見れそうです。

3『.hack//Roots』。最近まで、どうしたいのか話が全く分からなかったけど、ようやく面白くなってきました。

4『ひぐらしのなく頃に』。…すみません。めっちゃ楽しみにしてます。

 最近TV放送が終わったものでは『獣王星』『Fate/staynight』。
 『獣王星』は同原作者の樹なつみ先生のマンガ『オズ』が大好きだったので、新聞で発見して「うおーー!!」とか叫んでしまいました。  『Fate』は原作を知らないのが吉だったみたい。けっこう楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xxxホリックですか、ツバサ・クロニクルなんかとも繋がっているんですよね?次から見てみます。
ゼロの使い魔は今見始めています。始まったばかりなのでどうなるか判りませんが、今のところいい感じですね。
.hackのシリーズは、Roots以外全て見ています。ので前作のことなんかが出てくると、おおって感じでしょうか?
ひぐらしのなく頃にですか、自分は心が弱いなあと痛感しました。(キャラの壊れっぷりに心を痛めました。)
FateはPC版をかじっていたので、放送前からチェックしていました。
なかなか良かったです。セイバーカムバーック!
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 19:51

1.潜水艦 青の6号


2.地獄少女
3.ロ-ドス島戦記
4.戦闘妖精雪風
5.ストラトス・フォ-
SEED.D.のもう一つのラストで
FINAlL PLUS えらばれた未来
tvでは、一度しか見てない。しかも、夜中に・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中で自分が見ていないのはロードス島戦記ですね。
後のもは大体見ました。地獄少女は一話しか見ていませんが、SEED.Dのラストは自分は納得できなかったけれどLINAIL PLUSで少しは納得いく展開になってひとくぎりできた感じでしょうか?劇場版が楽しみですね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/15 19:40

#3です。


他にシリーズものだと、「僕の地球を守って」もはまりました。
観たことあったらゴメンナサイね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の地球を守ってはまだ見たことありません。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/15 08:01

現在放送されているものでは、


1. いぬかみっ!  98%コメディ、2%シリアス。
2. .hack//Roots
3. N.H.K.にようこそ 主人公は引きこもりであり、N.H.K.(日本引きこもり教会)に入って、なんかやります。

ぐらいですね。(少ない)

最近終わったものでは、
1. Fate/stay night
2. REC(レック)

『ひぐらしのなくころに』、あれかなりきますよね。僕もアニメ観て面白そうだと思って、漫画を買ったんですよ。
特に「鬼隠し編」と「綿流し編」のラストシーンが壮絶すぎて、あれは鬱になりますね。と言いながらも観てますが。

7月30日(日)深夜に『ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣』があるのは知ってますか? 楽しみです。

『涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくるの冒険 EPISODE 00』DVD借りて、観ました。強烈でしたね。これはまさしく「伝説の第一話」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いぬかみっ!と.hack//Roots、N.H.Kにようこそ、それと、Fate/stay nightは見ました。(途中含む)
ひぐらしのなく頃には、のほほんとした萌え系キャラクターにある意味だまされました。(笑 ははは
涼宮ハルヒの憂鬱は、第一話を見てよく理解できずにしばらく放置していたんですけれど、溜まっていた録画を消化しようと、2~3話を見てはまりました。
その時、そのまま消していたらどうなっていたことやら。
ガンダムSEED DESTINYはSEEDから好きで、ずっと見ています。劇場版も楽しみですね。
とりあえず見ていないRECをチェックという事で。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 02:00

昔からで挙げていくといっぱい有るんだがなあ…、


最近のでとなると難しいなあ、
チョイ前で終わったのを一応挙げます、
マイメロだけは長期タイプです、

(1)びんちょうタン
癒されますぅ、うるっと来ますぅ、
(2)おねがい♪マイメロディくるくるシャッフル!
思わず突っ込み入れますぅ、
(3)吉永さん家のガーゴイル
仄々しますぅ、笑わせてくれますぅ、
(4)BLACK LAGOON
ハラハラしますぅ、スカッとしますぅ、

                  …以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1の一話と、3,4は見ました。自分では、3、4の作品のほうが上位にきますね。びんちょうタンのスローテンポにはARIA以来の、のほほん感を感じました。
とりあえず、見るのはマイメロディという事になるのかな?
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 01:42

1:「ノエイン」・・・ハイクォリティーです


2:「ローゼンメイデン」・・・ディープなゴシックファンタジー
3:「ラーゼフォン多元変奏曲」・・・劇場版ですが
4:「.hack//sign」・・・ネット世界のお話です
5:「ふしぎ遊戯」・・・不滅の名作
6:「劇場版 少女革命ウテナ」・・・不可思議です
7:「劇場版 X」・・・アニメ史最高作品
8:「劇場版 機動戦艦ナデシコ」・・・はまりました
9:「メトロポリス」・・・感動作です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時期かなり、いろいろなものをあさって見ていた時があったのである程度は見ました。
2、3のTV版、4、7のTV版、8、9は見ました。
どれも面白かったですね、劇場版ナデシコなんかは、もう少し幸せな終わり方をして欲しかったです。
残りの見ていないものも少しずつ見てみようと思います。
ふしぎ遊戯あたりから行こうかな?
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!