プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単発でティッシュ配りのバイトをやりました。
時間は12時~7時です。
1時間あたり500~550個配ったのですが、
担当者に「少なすぎるよ!やる気ないなら帰って」
と怒られてしまいました。

「普通1時間で7、800個はいく」とのことでした。
費者金融のティッシュなので中高生には渡せないし、
ぶっちゃけ人通りが少なくなく苦戦を強いられました。
一つずつ配るという約束があり、それに従ってずっと配りました。
八割はもらってくれたのですがとても悔しいです。
頑張った結果、普通よりも下なんて…。

経験者の方にお聞きしたいです!
場所や時間帯によっても違うでしょうが、
1時間辺り、だいたいいくつ位配りましたか?
参考に教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一応、アドバイス? ですが


ちょろまかし等は、やめといたほうがよさそうです。
(ご質問、返信を読むと正直な方だと思いますが)
聞いた話ですが、別に雇った人を定期的に巡回させて
不正をしてないか確かめたりするそうです。

実例として、道路とかのカウントのアルバイトは、ちゃんと遠くから
みてるそうです(笑)。
友達が、以前さぼってコンビニいってて速攻でクビになりました。
開始して3時間くらいです。

まあ、わたしは大抵ティッシュはもらいますけどね。
ああやってくばってるのって大変だとおもうので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

監視されている可能性もあるんですね。
カウントのバイトは長時間が多いので大変だと思います。
まして涼しいコンビニに行ったらもう出たくない!という気持ちも理解できます。
ずっとサボってるのはちょっとまずかったですね…。

>まあ、わたしは大抵ティッシュはもらいますけどね。

ありがとうございます! 助かります!
今日はそういう方の存在が励みになりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/15 00:47

厚いのに大変でしたね。



テッシュ配りはしたことがありませんが、先日見ました。
女の子が、物陰でおばあさんのバックいっぱいに、テッシュを詰め込んであげていました。
また、テッシュって複数個いただきますよ。
1つとか、真面目にしていないのではないでしょうか?

相手かまわずに渡すとか、質問者様が真面目なだけなのに、怒られるのは理不尽だと思います。

質問者様の真面目な性格が、生かされるバイト先をお探しになったほうが良いかと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>厚いのに大変でしたね。
同じことを言って励ましてくれたおばあちゃんがいました。嬉しいものです!

真面目というか、不器用なんですね。
自分でも自覚しています^^;

>女の子が、物陰でおばあさんのバックいっぱいに、テッシュを詰め込んであげていました。

凄いおばあさんですね!
欲しいと言った方にはあげてもいいそうなので、
そういう方が現れてくれたら嬉しいんですけど笑


単発のバイトを色々経験してみたいので頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/15 00:38

普通は、みんなさば読んで申告するから、サバ読んでもそれだけかと勘違いしたのでしょう。


まさか、本当のこと言う人今まで居なかったということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ティッシュを補充するのは担当者の前を横切り、
倉庫へ行きダンボールを運び出します。
サバを読むとは、カバンに入れたり廃棄したりということでしょうか?
怒鳴られた時、一瞬脳裏に浮かびましたが結局できませんでした。
高い時給を払っている会社に申し訳ないからです。
友達に話したら「馬鹿だなぁ」と言われてしまいました笑

お礼日時:2006/07/14 23:09

そんなもん、200個くらいチョロマカシて、


自宅の押入れや、友達に、回せばいいんです。

消費者金融は、それより、はるかに、遥かに、貼るカニ、
アクドイ事をしているのです、一矢報いてやって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バイトでも雇われた以上は頑張りたかったんです。
内容的には楽しかったです。
それに、わりと高い時給なのにズルをしたら気の毒で…。
でも担当者には凄い暴言を吐かれました。
ノルマもないとのことでしたが、実はしっかりあったり。

お礼日時:2006/07/14 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!