プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球試合でコールド負けってあるじゃないですか。
コールド負けの意味を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 英語で書くと Called Game です。

審判が宣言して試合を終わらせるのでこういう言葉ができたのです。ベースの前で主審が手を挙げて試合終了を宣言します。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。call…なるほどです。

お礼日時:2006/07/16 11:45

簡単に言うとある一定の点差がついたら試合終了とか雨が降ったり濃い霧が立ち込めたり試合が続行できない場合にその時点で5回以上進んでいればその時点で試合終了とか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ただ単に点差だけじゃないんですね。参考になりました。

お礼日時:2006/07/16 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先まで貼っていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 11:48

コールドゲーム called game



http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!