プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
dionの@以下についてですが、
私の会社のお客様にアドレスをお伺いしたところ、
「●●@**.dion.ne.jp」との回答がありました。
お客様に何度聞き返しても
「**で間違いないです」との事。
Dionのサイトで確認してみたところ
http://www.dion.ne.jp/service/mail/spec_h.html
確かに「@**.dion.ne.jpのお客様/
 h2~h9、k2~k9、m2~m9、r2~r9、s2~s9、w2~w9、y2~y9など」と
表記はありますが、まさか「**」のままのアドレスなんて
存在しないと思うのですが…。
「●●@**.dion.ne.jp」のアドレスは本当にあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

「*」って伏せ字ではなくアスタリスク「*」ということですか?


*はインターネット上ではダメ文字ですから、違うと思いますよ。
参考URLを見ても3種類あるドメイン全部が、
「使用可能な文字 半角英数字 および、-(ハイフン)、_(アンダーバー)、.(ピリオド) 」になっていて「*」は無いですから。

この回答への補足

伏字と言う意味ではなく、間違いなく
「アスタリスク」だとおっしゃっていました。
しかも「他社のサイトでは登録が出来、おたくだけできない」と
自信を持って言われてしまいました…

補足日時:2006/07/15 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
私も半信半疑でした。
@以降はDIONで設定するものですものね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 11:40

普通は「**」の部分に「h2」とか入りますよね。


とりあえずお客様が何度も「●●@**.dion.ne.jp」とおっしゃるのなら、一度そのメールアドレスに送ってみてはいかがでしょうか。
それでエラーが出たなら、改めてお客様にメールが送れなかったことを説明して、再度メールアドレスを確認していただいてはいかがでしょうか。
dionに聞いても個人のメールアドレスは教えてもらえないでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
早々のお返事ありがとうございます。
やっぱり送ってみるっきゃないですね!
普通は何か英数字のはずなんですよね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/15 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!