プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークの求人は、資本金は記載されていますが、
年商が載っていません。

それでその企業のHPを見たのですが、HPにも年商は載っていません。
資本金は載っています。

自分が今調べた企業がたまたま載っていなかっただけかと思い、
他の企業もHPを見ました。5社くらい。5社とも載っていません。
5社とも小さな会社で、資本金で言うと1億円未満の会社です。

年商を載せていないのは載せたくない理由があるんでしょうが、皆さんはどう思いますか?(因みに自分がいた前の会社は小さいですが載せていました。なので今回ないことにびっくりしました)

少ないから載せていないのか・・・・・。
それとも他に何かの理由が・・・・・・。

こういうのって面接時に聞いても問題ないんですかね?
そもそも年商を公表していない企業ってどうなんですかね?
少なかろうと多かろうと、公表すればいいのにって思います。なにか隠しているようですし、あまり印象が良くないです。

皆さんはどう思われますか?
こういう会社って入社したいと思います?

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

株式を上場していない会社は特に載せる必要はないと思います。

 どうしても知りたければ面接の時にたずねればよいと思います。 その時に答えてくれなければ、止めた方が良いかも。
因みに就職情報に余計なことを載せると、それを見て必要のない所が寄り付いてくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた。

>因みに就職情報に余計なことを載せると、それを見て必要のない所が寄り付いてくるのです。
なるほどー。

面接時に聞いてみようと思います。

お礼日時:2006/07/16 15:17

推測ですが、おそらく同業他社などと比較されたり、他社に分かってしまうのがいやなんだと思います。


それでどこかの会社が公表しなくなると、すべて横へ習えとなってしまうんだと思います。
年商(売上高)なら面接時に聞いても問題ないと思います。
税引き後利益までは聞かないでください。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!