携帯用のホームページを作りたいと思っているのですが、作りたいページはデジカメの画像をたくさん取り込みたいと思っています。できるだけ大きい画像を入れてそのまま携帯の待受画面にできればいいなぁ~と思ってます。
いろんな作成サイト(?)見ましたが、文字ばかりのホームページ作りでした。無料でたくさんの大きめの画像を取り込める携帯用ホームページって教えてください。

A 回答 (5件)

#2のpuchi-pです。



1枚作れたのなら、あとは簡単です。
同じ様にページを増やせばいいだけですから(^^)
(例)
sho-koのお気に入りファイル---┬---画像1
               ├---画像2
               └----画像3
    • good
    • 0

#2のpuchi-pです。



1枚作れたのなら、あとは簡単です。
同じ様にページを増やせばいいだけですから(^^)
(例)
sho-koのお気に入りファイル---┬---画像1
             ├---画像2
└----画像3
    • good
    • 0

No.1のSpurです。


携帯電話の画面は小さいですよね?
しかも扱える画像容量には限度があります。DoCoMoで5kB未満です。
ですから、画像は1ページに1枚しか置けないことはお分かりですよね?
文字で画像の名前などをリストで表示し、それをクリックすると1枚ずつ表示されるように作ってあるのはそのためです。
それが嫌だということでしょうか?
でも、それはDoCoMoの仕様ですから・・・

>画像をHP上に置いといていつでも携帯から画像を見れるようにしたいのです。
それは、そのように作れば良いだけなんですが・・・?
↓これではダメなんですか?
<a href="画像1.jpg">画像1</a>
<a href="画像2.jpg">画像2</a>
<a href="画像3.jpg">画像3</a>
<a href="画像4.jpg">画像4</a>




>携帯で見れた画像はすごく画像が悪くなっていました。
それは、画像処理が悪いか、携帯電話が悪いと思います。
パソコンからアクセスすればきれいなんですか?
それでも悪ければ、もともとの画像が悪いことになります。
携帯電話の液晶画面はCRTなどと比べれば100倍くらい画像がきたないですよ。
    • good
    • 0

ココの「携帯HP」ってもう知ってますかぁ?



http://www.excite.co.jp/

この回答への補足

はい 知ってます。画像が付いたのはいいのですが、1枚しかできなくて・・・2枚以上はどうやってやるのか分らなくて・・。それに携帯で見れた画像はすごく画像が悪くなっていました。ちゃんとしたやり方があるのだろうけど・・。わたしには理解ができませんでした。

補足日時:2002/03/02 11:44
    • good
    • 0

携帯電話はメーカや機種によってずいぶん違います。


画像のタイプや記述言語も違うのはご存知ですね?
J-phoneとDoCoMoはHTMLですが、au系は全く違います。
画像も、jpeg、gif、pngとさまざまです。

ご質問があまりにも漠然としているので回答が難しいのですが、まず、それら、メーカーの違いを調べてください。
そして、どのメーカーのどの機種を対象にするのかを絞ってから検討した方が良いと思います。

>いろんな作成サイト(?)見ましたが、文字ばかりのホームページ作りでした。
ここの意味が分かりません。
画像を陳列したサイトの作り方を知りたいということでしょうか?

>無料でたくさんの大きめの画像を取り込める携帯用ホームページって教えてください。
この質問の意味も分かりません。
最初の方を読むと、自分で作りたいと言っていますがここでは無料の画像サイトを教えて欲しいと言っている?
それは、そのサイトからダウンロードしてきて、それを素材に自分のサイトを作るということでしょうか?
もし、そうならそれは著作権違反になりますよ。

質問を整理していただけないですか?

この回答への補足

すいませんm(__)m うまく説明できなくて・・。
自分で作りたいのです。メーカーはドコモです。
それと画像は自分のデジカメの画像をHP上に置いといていつでも携帯から画像を見れるようにしたいのです。
だから文字より画像を置けるHPを作りたいのです。

わたしが言いたいこと分ってもらえたでしょうか・・?
分らないことを伝えるって難しいです・・^^;

補足日時:2002/03/02 11:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ