プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外進出した(オーストラリアを含む)日本の飲食チェーンを教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



シュークリームのビアード・パパがアメリカに進出してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 11:11

結構出ています、見たような記憶があるところでは



牛角;ハワイ、シンガポール
ワタミ;台湾、香港、中国
元気寿司;タイ、中国
吉野家;台湾、中国、タイ

ホームページで調べれば、上記以外の国にも沢山出店されているようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構進出してるんですね。牛角とは驚きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 11:09

こんにちは。


もの凄く記憶が薄らいでいるので中途半端な回答になりますが、
日本の焼き餃子が有名な中華料理のチェーン店が中国進出したそうです(名前は忘れました)。TVで見ました。
昔、中国から水餃子が日本に伝わり、日本で焼き餃子になり、姿を変えた餃子が故郷へ逆輸入だそうです。
中国では食べ残しの水餃子を焼いて食べる習慣が有り、焼き餃子=余り物・安物・貧乏臭い。と言うイメージが有るそうですが、このチェーン店はかなりの高価格で初日売ってました。
今もそのお値段かは分かりません。店が潰れてないかも分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・。中国ではそれほど焼き餃子は有名ではないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 11:07

フィリピンで吉野屋を見た。


米国では吉野屋で牛丼食べた。
元気寿司はハワイに出店している
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!