プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメ(富士フィルム:ファインフィクス:メディアはスマートメディア)を使用しておりますが、これで撮影した動画を再生するとカメラ上では全て再生できるのに、メディアプレーヤーで再生すると、再生できる物と再生できない物があります。(再生できない物もテレビのザーッって感じで、画像が映らないという感じ)
どうしたら良いのでしょうか?

カテゴリーが違うならごめんなさい。

A 回答 (1件)

FinePixのページで調べてみたところ下記のようなQ&Aがありました。

デジカメの機種がはっきりしないのでちょっと不安ですがこれで解決するのではないでしょうか。
----------------------------
弊社カメラで撮影された動画は「MotionJPEG形式AVIファイル」となっており、これをWindows Media Playerで見るには、DirectX8.0以降をインストールする必要があります。
Microsoft社のDirectXダウンロードページから、DirectX8.0以降をダウンロードしてインストールしてください。
http://www.microsoft.com/japan/directx/homeuser/ …

参考URL:http://search.fujifilm.co.jp/di/qa_result_form.asp

この回答への補足

ありがとうございます。上記ホームページで試してみましたが、音は出るようになったのですがやはり再生できません。
どうしたらよいかと。。。。。
一応、クイックタイムで再生できるとの事が書いてあったので、試みたところそれはOKでした。しかし通常使用していないので、どうしてもメディアプレーヤーで再生したいです。

補足日時:2002/03/03 14:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!