プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ものの本を読むと、
「コンスタンチン・E・ツィオルコフスキー(Konstantin Eduardovich Tsiolkovsky)は、1903年に、宇宙ロケットに関する画期的な論文を書いたが、当初は注目されなかった。」
とあるのですが、注目され始めたのはいつからなのでしょうか?

科学者より先に、ロケットマニア(?)、SFマニア、等の好事家が注目していたのでしょうか?
ヘルマン・オーベルト、ロバート・H・ゴダード、等のロケット研究者は、ツィオルコフスキーに注目したでしょうか。いつ注目し始めたでしょうか?

ツィオルコフスキーに詳しい方はぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

名作コミック「栄光なき天才たち」のツィオルコフスキーを取り上げた巻の原作者のホームページです。



http://brains.te.chiba-u.jp/~itot/work/genius/g8 …

この回答への補足

「栄光なき天才たち」にツィオルコフスキーの巻があったとは知りませんでした。
絶版ですが、読む機会があれば読んでみたいです。

補足日時:2006/07/15 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返事ありがとうございました。。
「栄光なき天才たち」は、ヘンリー・モーズリー、アーベル、ガロア、等の話を読んだことがあります。 絶版になってしまっているので残念ですね。
御回答とても参考になりました。

お礼日時:2006/07/15 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!