アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの購入を考えています。予算は10万円以内で安ければ安いほど嬉しいです・・・
メール、インターネット、CD-R書き込みが出来れば良いですが、ワードとエクセル付きが希望です。
○○ダ電気で相談しましたら、「FRONTIER」のパソコンを進められました。12万程で指定のプロバイダー加入で10万円位。(それしか紹介されなかったので良いのか悪いのか??)
DELLも考えているのですが、パソコン初心者なので、トラブルがあったときの場合を考えると不安です。
ノートパソコンよりもデスクトップの方が安いし、容量も多いのでしょうか?
おすすめのパソコンがありましたら教えて下さい。
専門用語など全く解らないので、詳しく教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

家庭内で初購入…御家族の中に有識者は在られますか?


予算は10万程度との事ですが、PCの値段だけに拘ると思わぬ出費が出ます。
大手家電量販店で購入を前提とし参考までに↓
(1)プロバイダ同時(其の場で)加入(インターネットは必修)で1万~3万円引きサービスが多い。
(2)セッティングサービスの有償の有無(1~2万円?)配達から設置迄行ってくれ、PCを使える様にしてくれます(初心者は必修)。
(3)ポイントの利用。プリンター等の周辺機器はPC購入時のポイントで購入するのが御得です。
(4)デスクトップの場合は設置場所の確保。パソコンデスクの購入となると案外高いです(まともに買うと)。大型家具店や通販(アウトレット)で探すと目玉が有ります。

↑を踏まえて#2さんと重なりますが
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPN …
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPN …
「ワードとエクセル付きが希望」だと別途2万円高と成ります。
欲を言うと「メモリを512MB」「CDをDVDマルチ」にしてはと思いますが、使用内容から初期構成でも十分かと…
過去NEC製でしたが、サポセンの利用印象は満足しています。

>○○ダ電気で相談しましたら、「FRONTIER」のパソコンを進められました…
>
購入者も有る程度の知識を持って行かないと…店員に悪気は無いと思いますが(店/店員ごとに押しの商品がありますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!とても参考になりました。
パソコンは、家庭内で初めての購入になります。詳しい人は誰もいません。置き場所は確保できています!

もう少し詳しくお聞きしたいです。
ベーシックとアドバンストの違いとは何なのでしょうか?
「液晶付きでこのお値段・・・」ですべて揃っているのですか?
オプションは、
>欲を言うと「メモリを512MB」「CDをDVDマルチ」にしてはと思いますが

以外は変更しなくて大丈夫なのでしょうか?
たくさん質問してしまいすみません・・・宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/07/17 01:39

中古の液晶ディスプレイはコネクタの形状に注意してくださいね。


アナログの15ピンのもの、DVI-I、DVI-Dなどがあります。PC本体のコネクタ(インターフェース)に合う物をチョイスしてくださいね。
でも、形状は合ってもPCメーカ独自の配線の物も有りますので注意が必要です。
また、接続ケーブルがディスプレイから直接引き出されているものは避けた方がよいです。もしケーブルだけが不調(内部で断線など)になってもケーブルだけを交換できませんから。
    • good
    • 0

オフィスアプリに関してはフリーの物もありますので、一度使ってみて問題があるようならMicrosoft社製の物を使えばいいとおもいますよ。


http://ja.openoffice.org/

ちなみにMicrosoftのOffice系はOEMのプリインストールの物でも2万円程度かかります。
パッケージ版は更に高いので、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
無料で入手できるのは、魅力的ですね!1度使ってみます。

お礼日時:2006/07/17 01:56

eMachines J3036 Office Personal Edition 2003搭載モデルが \60,800なので これに17インチの液晶モニターを同時に購入すると約\23,000+なので総額9万円以内で買えますね。



モニターがCRT(中古しかないかも)でよければ+5千円程度で入手できますから7万円程度でオフィス組み込みが買えます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tsukumo2/631183/714857/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
eMachines は、初めて聞いたメーカーです。
ここもお安く良い物が揃いそうですね。参考になりました。

お礼日時:2006/07/17 01:52

初心者ということなのでサポートもしっかりしているNECはどうでしょうか?


>メール、インターネット、CD-R書き込み
なら今、店などで売っているPCなら9割9分動作可能です。

参考URL:http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
NECは、サポート体制がしっかりしているようですね!
私が見に行った電気屋さんでは、安いパソコンが見当たりませんでした・・・10万円以下が無かったです。
参考URL、とても良さそうです(^^♪ 

お礼日時:2006/07/17 01:46

ノートに比べるとデスクトップの方が同じ価格でも高性能でスペック的には上です。

コストパフォーマンスはデスクトップの方が優れています。

質問のような用途であれば、現在発売されているデスクトップPCであればどれでも十分に出来ます。店頭で一番安いPCを選んでも問題ありません。
ただし、ワード、エクセルは入っていないPCもあるのでしっかりとチェックした方が良いでしょう。

通販であればDELLやHPがお勧めです。
トラブルが心配であれば、購入時にサポート体制をしっかりと確認した方がいいです。
サポートはメーカーやモデルによって受付時間や期間が異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。いくつか大きな電気屋さんは見てみましたが、安いパソコンがありませんでした・・・^^;
パソコンショップの方がたくさんあるのかなぁ?
購入時にはサポート体制をしっかり確認します!

お礼日時:2006/07/17 01:15

トラブルが心配で、且つ¥10万.以内を求めるなら、大手メーカーのディスプレイ無しのパソコンなら¥4万.前後であります。


ディスプレイは中古で、液晶なら¥5千.程度で買えます。
この方法なら、大手メーカーであるうえ、最新型のパソコンを得られ、予算におさまります。

http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大手メーカーでも安く購入する事が出来るんですね!大手メーカーは、店頭の物しかないと思っていました。ここなら安心して購入出来そうですね。

お礼日時:2006/07/17 01:10

初心者の方は、DELLでサポートパックも同時に加入(24時間電話サポート)したほうが無難だと思います。

パソコンの値段より、購入後のサポート体制が手厚いほうが結果的には○だと思います。本体(ディメンション3100)と電話サポートと出張修理代パーツ込み(1年)で110000円位ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オプションでサポートも選べるのですね!本体が8万円位でサポートが3万円位なのでしょうか?DELLのホームページを見たのですが、オプションサービスのお値段が良く解りませんでした。あと、本体(ディメンション3100)には、ワード等のソフトは付いておりますか?

お礼日時:2006/07/16 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!