プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
カードを使った占いといえば、タロットカード占いが有名ですが、
それ以外にカードを使った占いはどのようなものがあるのでしょうか?
タロットカードの通販サイトで、ルーンカードというものは見かけましたが…。あと、トランプ占いも。
カードキャプターさくらという漫画にもなんだか本格的なカード占いができるカードがありましたし、ルーンカード・タロットカードのような正統派占いでなくとも、構いません。
ただ、おもちゃに占いカードを挿して占う(例・プリキュア、シュガシュガルーン)というのは大量にあるので、それ以外でお願い致します。

A 回答 (2件)

ドリーン・バーチューのオラクルカードシリーズだと思います。


ユニコーン、セイント&エンジェル、エンジェルオラクル、エンジェルオラクル2、アークエンジェルオラクル、マーメイド&ドルフィン、フェアリー、ゴッデスがあり、どれも前向きになれてお勧めです。
この人の著書もお勧めです。
公式HPのリンクをはっときます。

参考URL:http://doreen.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HPを拝見致しました。とてもキレイな絵柄のカードで癒されました。
これは、ドリーン・バーチューさんのオリジナルカードなのですよね?
著名な占い師はたくさんいるのに、こういったオリジナルカードがあまり作られてない気がするのは何故でしょうか…;
もっと今までの古典的な占いの型にはまっていないオリジナルカード占いが増えてくれれば、面白いんですけどね…。

お礼日時:2006/07/23 20:29

こんにちは。

占う事の内容にもよりますが、恋愛をみたいのならエンジェルカードが良いかと思われます。ただ、このカードは読まなければいけないカード枚数が多いので慣れるまでが大変かも知れません。
恋愛・全般ならばジプシーカードも良いです。こちらは独特の単純絵柄です。
タロットは様々な事が占え、個人的には一番お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
占う事は別に何か決めているわけではなく、ただ単純に、どんなカードがあるのだろう?と思っただけです。
ジプシーカードですか。流浪の民って感じでタロットとはまた違った神秘的な雰囲気のカードなのかなぁ…とふと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!