プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今さっきテレビショッピングやってたんですが
これってどーして欲しくなってしまうんでしょう??
(もちろん,これだけじゃなくCMとかもそうなんですが。。。。)

今、ものすごく欲しいです。
しかも30分以内ならさらにオマケも付いてくる! 笑
と焦らせます。。。。
これも作戦ですよね。。。。
当たり前ですが、
その商品を使ってみた人が成功してるからいけないんですよねぇ!
送料無料も惹かれるし。
深夜にやってるのも心理的になにか働いてる?気がします!

買わせようとしてやってる番組なんで
買いたくなるのは当たり前なんですが,ふと思ったもので。。。。
皆さんはどう思いますか?
どんな部分に惹かれて買ってしまうと思いますか?

A 回答 (6件)

テレビジョンは今や大きく方向転換しています。

 

『啓蒙、教育』から『情報伝達』続いて『娯楽提供』から『広告宣伝』 そして遂に『テレビショッピングで人を騙す』ところまで堕落して来ました。 

テレビを別名『片目の独裁者』といいます。 一度見始めると、まるで催眠術にでも罹ったように弄ばれてしまいます。 JPNTDの宣伝が過大広告なのは誰にも明らかなのに、決して咎められません。 でもそのうち、必ず東京特捜部の立ち入りがあるはずです。 
    • good
    • 1

「金利・手数料も当社が負担!」て文句もその気にさせますね。


けど当社が負担と言っても、当然それは価格に乗っかってますよね。

TVショッピングで売っている家電やAV機器類、あれは最新のものなのでしょうかね。
実は型落ちで安かったりしませんか?

PCを持っていてネットに繋がる環境をお持ちのご家庭であれば、絶対に飛びついてはいけませんね。
冷静に冷静に。
ネットで最新情報を入手しなければ。
    • good
    • 0

過去に一度、悪魔に負けた経験があります(爆笑



深夜の某有名TVショッピングでノートパソコンを買いました。
(現在使っているのが、そのパソコンです。)
深夜というのと繰り返し見てるうちに欲しくなるんですよね。
あとは一式セットに負けました。プリンターとデジカメ付き。
正直、使い物になりませんでしたね。プリンターは買い換えました。
デジカメは最初こそ使ってましたが、8mmビデオカメラ買って
からは1回もつかってません。全然、性能だめですもん。

それからは一切ショッピングは利用してませんね。
でも、今欲しいのがミキサーです。(外国の番組)
パスタソース作ったり、ジュースつくったりするやつですね。
非常に欲しい!でも、なるべく見ないようにしています。

やっぱ、手にとって確かめないとダメですね。
    • good
    • 0

その製品の長所を強調し、短所には一切ふれないからじゃないでしょうか。


調理器具など手慣れた人が手つき鮮やかに作業するものだから自分にも扱えそうに思う。いろいろなアタッチメントを使いこなしているのも魅力的に見えてくる。後でそれら全部を洗わなければならないマイナス面が隠れているのも知らずに。
お見合いで相手の高学歴高収入に惹かれて、いざつき合ってみたらマザコンだった、って言うようなものじゃないですかね。
    • good
    • 0

>どんな部分に惹かれて買ってしまうと思いますか?


珍しい
欲しいと思っていた物があった
買いに行く手間が省ける
買いたい訳ではないけれど、余裕のお金が少しある

そんな時に買ってみようかなと感じますが、
今まで買って良かったなと感じた物はありませんでした。

又注文から半日以内で配達でしたら、通販に頼る生活になっていたかと思います・・・。
配達日までに反省したことが何度かあって。学習しました。

今はCMで見た物は、店頭販売で探します。
見つからなければ、諦めるよりも忘れている事が多いです。
    • good
    • 0

いつも「おー!今なら○○もついてくるんだー!」と感激しつつ、


「冷静に冷静に」と天使がささやく。
「今買わないと後で後悔するよ」と悪魔がささやく。
天使と悪魔がケンカしてる間に、私はトイレに行きます。
部屋に戻ると悪魔が倒れています。
ってことで、テレビショッピングに手を出したことは、まだありません。

おそらく、深夜放送(頭がふわふわしてる時だからこそ)で判断能力が鈍っているのを狙っているのでしょう。
深夜のお笑い番組だって、大して面白くも無いはずなのに、ケタケタ笑っている私がいる・・・。

とりあえず電話番号をメモって、翌朝冷静に考えて、昼になっても欲しければ電話しましょう。
30分以内ならオマケがついてきても、無駄なもの買えば後悔するだけですもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!