プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近「うまっ!」って感じるそばを食べてないなぁって気付きました。
こちら大阪は寝屋川市です。
移動手段は車です。多少時間は掛かっても構わないのでどこか
オススメのお店はございませんでしょうか?
(実は車を購入したばかりでどこかいきたがってたりしてます ^^v

A 回答 (5件)

神戸市西区伊川谷有瀬の「し奈乃」はどうでしょう。



寝屋川からわざわざ来られるほど美味いかと言われると自信はありませんが、比較的近くに住んでますので「たまには美味い蕎麦が食いたい」と思うと出かけます。駐車場もあります。
    • good
    • 0

蕎麦人 619-0237 京都府相楽郡精華町光台4-45-10 0555-72-5257


宗右衛門 寒月 542-0084 大阪市中央区宗右衛門町7-18 06-6211-4749
座・蕎麦 651-2113 神戸市西区伊川谷町有瀬31-1ファルファーラ伊川谷1階 078-975-5548
土山人 659-0072 兵庫県芦屋市川西町芦屋川ビューハイツ112 0797-35-8100
蕎麦きり 彦衛門 631-0033 奈良市あやめ池南6-5-38 0742-53-3697

上記は参考URLからの抜粋です。
私の近所の有名店のお弟子さんの店です。
関東のお弟子さんの店数軒食べましたが、どこも水準以上の味でしたので、多分関西方面も大丈夫でしょう。
あの有名な土山人さんも含まれていることですし。

その他、最近食べておいしいと思ったのは、下記です。
http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26001877/

参考URL:http://www.edotokyosoba.com/ob.html
    • good
    • 0

2軒とも大阪市内ですが…。



● 月山(がっさん) 谷町9丁目
http://u.tabelog.com/priprigo/r/rvwdtl/63862/

● 土山人(どさんじん) 天満橋シティモ8階
http://r.gnavi.co.jp/k753506/

芦屋の方にも店舗があるみたいなのでドライブを
兼ねてならそちらへいくのもいいかも知れません。

以上、お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

堺にある「ちく満」はどうですか?!



寝屋川からなら軽くドライブも楽しめると思いますし…。

参考URL:http://www.spacecan.com/osaka/romenbl/archives/2 …
    • good
    • 0

北摂になりますが、貞寿庵さんは結構有名です。



参考URL:http://bros.web5.jp/teijyuan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考URLも拝見させて頂きました。
軽いドライブを兼ねて来店してみようかと思います。

お礼日時:2006/07/16 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!