アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、こってり味のラーメンを食べましたが、美味しくありませんでした。
私は、大阪に住んでいますが、180円ラーメンより、劣ると思います。
皆さんの意見を聞きたいと思います。

A 回答 (6件)

好みの問題でしょから。


私は、学生時代京都で過ごし、北白川に屋台を構えた創業時期を知っています。下宿の近くでしたのでよく食べに行ったものです。薄暗いテント張りのテントで、真冬の深夜のラーメンは美味しかった記憶があります。その当時(昭和48年頃)でも、集英社の週刊誌プレイーボーイで紹介されたとか聞きましたが。卒業後、これまで何度と上洛し、天一の発展に驚いています。そして、天一のラーメンを味わうことにしていますが。見劣りのするラーメンとは思いませんが。ラーメンは、矢張り麺とスープです。スープの好みは個人個人浮き好きでしょう。京都の味の思い出なら、天下一品とイノダのコーヒーを挙げます。
    • good
    • 0

私は東海地区ですが、天一は何軒も有りますが、いつもガラガラですので 美味しくは無いようです。

 店によるバラつきも大きいです。
最近行った 2回とも 新人アルバイトの人がラーメンを作ってました。
これが美味しくない要因の一つと考えます。
    • good
    • 1

数年前に一度行きました。

以降行っていません。
「こってり味のラーメン」を食べましたが。私の好みでは無かったので
残してしまいました。
あれは「こってり」ではなく「どろり」ですね。
私のイメージでの「こってり」は「背油ギトギト」でしたが、あれは
油ではなく、麺の湯でこぼし汁が混ざっているだけのようなきがします。
    • good
    • 1

私が、行ってるお店は普通に美味しいですよ。



まあ、あのこってり味は、好みが別れると思いますけれど。
残念なことに、店舗によって味が違うといいますからね、他の店舗に行ってみてはどうです?
あなたが行った場所が、ただ悪かったのかもしれませんよ?
    • good
    • 0

こんにちは。



味覚は人それぞれですが、私は大阪在住ですが、あれはあれで良いと思います。
ただし、天一はチェーン店なのに店によって味が違います。本当の天一の味を味わうのであれば、本店に行ってみてください。

年を取ると徐々に天一からは足が遠のく傾向にあります。

京都では天一よりも来々亭の方が人気があります。
    • good
    • 0

辛子味噌、辛子ニンニク、ラーメンたれ入れないとおいしくはないと思います。



っていうか天一ってラーメンのつもりで食べてないです。中華そばですあれは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!