プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校を卒業するので、東京から大阪へ女友達5人で旅行しようと思います。U.S.Jには行くつもりなのですが、他にお勧めのスポット等があったら教えて欲しいです。(大阪じゃなくてもいいです。)あと5人という奇数でU.S.Jのアトラクションは不便じゃありませんか?よろしくお願いします!!

A 回答 (9件)

大阪ももちろん良い所です。

でも電車で30分くらいで、京都にも行けます。
京都でレンタルサイクルを借りて色々まわっても
面白いですし、舞妓さんの格好が出来たり
着物を着せてくれて町を散策できるところもあります。
お抹茶のデザートとか、美味しい物も、
ステキなところもたくさんあります。
大阪人はよくデートに京都に行きます。
ご参考まで!
    • 0
この回答へのお礼

舞妓さんですかぁ。かなりやってみたいです!!っていうかやります!!返事が遅くなってしまってごめんなさい。ありがとうございました。

大阪人です。

USJについてですが、一度にたくさんの人が見るアトラクションや乗り物でも一列に何人ものれるアトラクションがほとんどなので5人でも全然大丈夫!
開園時間は9時ですが30分前とか少し早めに開園することがおおいので早めに行って下さい。アトラクションではわたしはバックドラフトがおすすめ。一番前の列でみれたら迫力ありますよ。予約できるアトラクションもあるので上手に使って待ち時間を減らしてください。
神戸もいいですよ。おいしいケーキ屋さんとかいっぱいで・・・
    • 0
この回答へのお礼

よかったぁ。みんなでわいわい楽しめそう!早起きは得意なんでほんとに早く行きます(笑)ありがとうございました!!

USJ以外で、楽しめるところといえば、私のおすすめは「海遊館」です。

巨大水槽がある水族館です。
その近くにはマーケットプレイスがあって(東京の方にはつまらないかも
しれませんが)、たまに遊びに行くには楽しい場所です。
(下のURLを見てみてください)

京都は他の方が書かれているので、それ以外というと神戸でしょうか。
海側・中華街へ行ってもよし、山側で異人館をまわるもよし。
女の子ばかりで行くならどちらも楽しいと思います。
美味しいケーキ屋さんもたくさんあります。

逆に、京都や神戸でよくあるレディースプラン?でゴージャスなホテル
に安く泊るツアーなんかもあるので、USJで遊び、宿泊は神戸や京都
というのはいかがでしょうか。
(今ちょっとそんなプランを探してみましたが、うまく見つけられ
 ませんでした。ごめんなさい)

アトラクションは、2人で座って・・・という乗り物に乗る時は
ちょっと淋しいかな。(ジュラシック・パークとか)
でもショーを見るとかいろいろな出し物があるので気にしなくても
いいと思いますが。

参考URL:http://www.kaiyukan.com/
    • 0
この回答へのお礼

神戸は一回行きたっかたので、ぜひ行かせていただきます!長崎のグラバ-園に行って以来、洋館に魅せられたので異人館も必ず!!ありがとうございました!!

卒業おめでとうございます(^^)

私は大学卒業の時に、一人で横浜から大阪に旅行に行きました。
(友達とスケジュールが合わず、結局一人で行きました。ちなみに私も女性です。)

15年近く前でUSJの無い頃でしたが、楽しかったですよ。
お薦めスポットは「なんば花月」(=^^=)
大阪はお笑いの土地で、吉本興業の本拠地ですから、本場の笑いを楽しんでみてはいかがでしょうか?(ちなみに、花月の近くには絶品のチーズケーキ屋がありました。)

あと、お食事とかはどうされますか?
大阪は食い倒れの町でもあります。道頓堀も大阪の必須スポットです。
お薦めは「つぼらや」。ここはふぐを安く食べられるところです。いまでもあるかなぁ(-_-) 
私は貧乏学生で、ふぐのはいったうどんしか食べられなかったのですが、むちゃくちゃうまかったです。関西のうどんは日本一ですね。だしも上品だしね(^^)

梅田の展望台もお薦めです。高層ビルから見る、夜の大阪城は最高!
これは社会人になってから、仕事で出張したときに行きました。

では、良い旅を!(^^)/~~
    • 0
この回答へのお礼

やはり大阪に行ったら食べ物にはこだわりたいですね。夜景も見たい!!梅田には行ったことがないので、徐々に開拓していきたいと思います。ありがとうございました!!

大阪人です。

大阪、京都についての回答が寄せられていますが、食い倒れの大阪、四季とりどりの京都、ハイカラな西洋趣味の神戸、京都よりももっと古い落ち着いた古都の奈良。自然がいっぱいの和歌山の熊野、などなど、大阪は個性的で魅力的な府県に囲まれています。熊野以外は一時間以内で行けます。
    • 0
この回答へのお礼

実は祖母の家に泊まるんで旅費はタダなんです!だからめいっぱい交通費、食費等にお金がかけられそうなんで豪遊してきます!!ありがとうございました!!

USJには3回行きました!(地元だから)5人でも大丈夫ですよ 2人乗りってほとんどないし あとGoriraimoさんのおっしゃって

るふぐやはいまでもありま~す 梅田と天保山の観覧車もいいですよ 梅田ならまわりで買い物、天保山なら海遊館が目の前にあります 楽しんでください
    • 0
この回答へのお礼

3回も行かれたということはおもしろかったからなんでしょうね。今から楽しみになってきました。ありがとうこざいました!!

東京出身ですが、結婚してから7年間大阪近辺に住んでいました。

イチオシは「海遊館」です!
私は水族館フリークで都内の大きな水族館はほとんど回りました。
でも、この水族館が今でもそれらを凌いで一番だと思っています。
ジンベエザメの赤ちゃんがとーっても可愛かったです。
海中散歩している感覚を味わえたのはここだけですしー。
コレがある天保山からは湾内のクルージング船も出ています。(確か派手な帆船だった記憶が)吉本がやっているディスコ(って言う言い方は古くて今はクラブかな?)「デッセ・ジェニー」(銭でッせ!から取ったらしい。今は改名しているみたいですが)もあります。

大阪のアウトラインをざっと掴みたいのなら「水上バス」がオススメです。
(東京にも隅田川に似たようなのはありますが)
有名な建物、景色が見られます。橋にぶつけないために船の天井がぐっと下がるのも面白いです。
ベタですが「大阪城」もいいかも?
若い人が時々面白いパフォーマンスをやっています。桜の季節にかかればなおイイです。

えーと、新世界界隈は有名ですが(ずぼらやもここにあります)女の子だけで歩く時はちょっと注意した方がいいです。(歌舞伎町に通じるものがありますので)
私は結局見られませんでしたが「通天閣」にはビリケンさんなんて変わった愛嬌のある神様もいますよ。

宿泊日数にもよりますが、下の方々のアドバイス通り「京都」か「神戸」と組み合わせるのが女の子のグループの場合はベストかと思います。

USJはちょっとわからないのでご勘弁をー。
    • 0
この回答へのお礼

水上バスもイイですね。東京にいても滅多に乗らないし、いい機会かもしれないです。あと、ジンベエザメの赤ちゃん見たいです!!もう大きくちゃったかな。ありがとうございました!!

大阪のディープサウス(道頓堀や通天閣)を探訪なさるなら、序でに「アメリカ村」まで足をのばしては如何ですか? とは言っても、道頓堀から徒歩数分。

大阪の姐ちゃんやら兄ちゃんの最先端のファッション(?)が楽しめます。

突然、自分達が田舎モンの気分が味わえて新鮮かも…。と、これは連れて行ったときの、高校生の娘の感覚ですから、気分を悪くしないで下さいね。根っこは関西人のトーチャンは、そやろ! 大阪は「地方」とちゃうねんぞぉー、と張り切ってしまいましたよ。頑張れ、大阪!

…って整合性のない回答となってしまいましたが、加えて、通天閣の足元にフェステバルゲートなる入場無料の大遊戯施設ができておりますので、ビリケンさんの頭をシバいたあとで、覗くのも趣向です。

因みに、ナニワ系の東京人ですから、情報はかなり陳腐化しているかも知れませんので、その際はご容赦下さい。ハバナイスホリデ!

参考URL:http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/topics/07_99 …
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ村は名前だけ聞いたことがあって、まだ未開拓ゾ-ンなんでぜひ行かせていただきます!!フェスティバルゲ-トではあのジェットコ-スタ-に乗ってみたいです。ありがとうございました!!

私も高校卒業しますよー。

大阪きますか~?そしたらやっぱなんばグランド花月で
新喜劇、見てください。会場の雰囲気が独特ですよ。

お好み、たこ焼き食べるんなら下町系で食べたらいいと思うよ。
安くておいしいからね。100円でお好み食べれたりする店あったりするよ。

日曜日でしたら、城天って言って大阪城の敷地で
インディーズバンドがいっぱいライブやってるよ。
モチロン無料です。
シャ乱Qも、かつてここでやってました。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お互いに卒業おめでとうございます!!大阪行きますよ!100円でお好み焼き食べれるの!?安いですね。さすが大阪ですね。ライブも見たい!!また大阪と東京ではノリなんかも違うんでしょうね。ありがとうございました!!