アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。テイルズオブシンフォニア(PS2)の魔界についての質問です。
このイベントをクリアするための適正レベルはどれくらいなんでしょうか?自分は、フロア5のヘルナイトでギリギリだった(勝利時、二人死亡&二人瀕死)時点で、この先クリア不可能だと思いリセットしました。ちなみに、パーティの平均レベルは85です。どのくらいなら安心して進めるのでしょう?
皆様の体験談も交えつつ、ご助言お願いします!

A 回答 (2件)

自分はレベル90位で、ロイド、ジーニアス、リフィル、ゼロスでした。


魔界のボスはレベル以上に属性の耐性が重要だと思います。

ヘルナイトとリビングアーマーは通常攻撃も闇属性なので、闇耐性を無効、吸収まで上げると、ノーダメージで勝ててしまいます。逆に耐性が全くない状態で戦うと相当しんどいです。

三英雄はミトスがすごく短い間隔でジャッジメントを連発してくるので、光耐性を上げて、ミトス無視でユアンorクラトスから撃退。
五聖刃はプロネーマが光弱点なので、プリズムソードやホーリーランス、トパーズ装備のロイドで、集中攻撃。どっちの場合も一人倒せれば、勝利確定です。

あとどうしても勝てなかったら、オールディバイド。最初、三英雄に挑んだときに使いましたが、これ使えばまずやられません。戦闘時間がかなり長くなりますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

属性なんて全然考えてませんでした(^^;)やっぱりそういう知識も大事なんですね。光と闇の属性装備を片っ端から集めたいと思います。お答えいただきどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/16 13:18

PS2版じゃなくてGC版で、難易度が変わっているのか分からないのですが、私はレベル100前後でクリアしました。


パーティは確か、ロイド、ジーニアス、リフィル、クラトス。

ロイドの武器は黒い宝箱から手に入った敵を倒すごとに少しずつ威力の上がる…武器の名を忘れてしまいましたが、最初はへぼい威力もかなりの威力になります。←ただし、イベントを終了しないと威力が上がらない。

がんばれば5桁ダメージを与えることも可能。
あれがなかったら厳しかっただろうな...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり100くらいないとダメなんですかねぇ…。魔装備はまだ全然へぼいです(TT)今後は、レベル上げと魔装備強化を重点にしていきたいと思います。お答えくださりどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/16 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!