プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は恥ずかしながら,イングランドとイギリスの違いが分かりません。。。教えてください!
ワールドカップでイングランドを応援していたのですが,イギリスと国旗が違うことに気づいて混乱しています。

A 回答 (3件)

通称イギリスの正式名称は「グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国」で、


「イングランド(England)」「 ウェールズ(Wales)」「スコットランド (Scotland)」「 北アイルランド(Nothern Ireland)」の
四つの地域からなる非独立国の集まりです。
単に「連合王国 (United Kingdom UK)」 とも呼ばれています。

サッカー協会も、それぞれの4つの地域に存在しています。
    • good
    • 11

過去に同様の質問が幾度となくされています。


検索してみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2253663
    • good
    • 4

イギリスは4つの国の連合国です。


正式名称がグレートブリテン・北アイルランド連合王国と言い4つの国とはイングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドです。
ですからイングランドはイギリスの中の1つの地方でサッカー等のスポーツの大会等では特別に一地方がひとつの国と認められています。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!