プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤って玄関のタイルや、駐車場のコンクリートに油がついてしまいました。ゴミ箱の中にもれた油を外で洗ったのです。そうしたら、乾いても濡れてるようなシミが取れず、格好が悪くなってしまいました。
どうやって取ればいいですか。教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

時間が経ってシミになった場合は高圧洗浄機を使います。



油の場合だけならスチームでも可能ですが、壁や車の洗浄やタイルに付いたカビなども、薬品を使わずに落とす事ができるので高圧洗浄機の方が良いと思います。
ホームセンターなどで、安い物なら1万円程度から売ってます。なるべくなら少し大きい(圧が高く能力の高い)機種(2万円以上)をお薦めします
  

 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

高圧洗浄機は、前に人に貸してあったので、返してもらいに行ったら、ホースがどこかにいってなくなっていました。残念。ホースだけ買うことはできるのかしら…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 20:35

土建屋の端くれの発想ですが。


ヤスリで擦ればいいかと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ヤスリですか…。傷がつかないかしら…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 20:36

こぼしてすぐの場合、私の場合珪藻土を使い油を吸わせます。


車のオイルみたいな物でも 跡形も無く吸着可能。
こぼれて時間が経つ場合は、シミが残ると思います。
超細かい砂でも良いかも知れませんが、どちらも粉立ちは注意
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう時間が経ってしまいました。
仕方ないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 20:34

  こんにちは。



 コンクリート補修剤で汚れや油を除去するものがあります。

 施工用として売られていますが家庭でも流用可能だと思います。

 サイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.painting.jp/prod09.htm,http://www.kam …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

かなり難しそうですね。
もっと気をつければよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています