アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親機と子機でメーカーの違う無線LANのセットを使用しようと思っています。
使用している機器は
 親機:バッファロー(WHR-HP-G54)
 子機:コレガ(CG-WLCB54AG2)
になります。

【現状】
とりあえず子機は親機の電波(?)を認識しているのでしょうか、ステータスバーに表示されている「ゴレガ無線LANユーティリティ」の中身を確認をすると「ESSID」と「セキュリティ」という項目の内容が一致する親機、子機の組み合わせが接続可能状態になっています。

また、ステータスバーの中に「PC2台を繋げたようなアイコン」があり、そこにマウスを持って行くと「ローカルエリア接続 54Mbps」と表示されます。
→ ところが、断続的に接続が解除されてしまうらしく、上記アイコンは「PCからケーブルが延びており、ケーブルに×が付いているアイコン」に変わります。そして、メッセージには「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません。」という表示に変わってしまいます。

とりあえず「54Mbpsで接続されている時であれば、どこかしらのホームページは見られるのではないか?」と思い、インターネットエクスプローラを起動させてみるのですが、画面には
「オフライン作業 現在インターネットには接続していません…再接続する場合には再試行をクリックしてください。」
というメニューがポップしてきます。(再試行を選択しても、結局ホームページは見られません(「ページを表示できません」という画面表示です)。

一体、どこに問題があるのでしょうか?
あと一歩のような気もするのですが…よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ANo.2 です。

うまく行きましたか。手間取っているようでしたら、まず有線で接続することをお奨めします。

・有線で Internet が利用できることを確認しておく。
・有線で親機の設定画面を出して(出し方はマニュアルで確認)、無線で使用する SSID,暗号化キー,子機のMACアドレス登録とMACアドレスフィルターリング有効設定、これらを登録設定します。
・以上が完了してから無線接続に挑戦します。もちろん先に登録したSSID,暗号化キーをおなじもので設定すれば接続できるはずです。
    • 0

「ローカルエリア接続」というのは有線接続です。

これで接続設定を行っても接続出来ません。無線なら「ワイヤレスネットワーク接続」になります。
    • 0

なにがしたいんですか?

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2278881
    • 0