アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築であと2週間で引渡しです。
今日現場を見てきて気になったのですが、玄関のインターフォン(カメラ付き)の高さが異常に低いように感じます。
大体地上から1mあるかないかくらいです。(メジャー持参していないので大体の値)

これですと、カメラの意味がないような気がします。ボタンを押しながら話すときはマイクの近くに顔を寄せるのでカメラに訪問者の顔が判るとは思いますが、呼び鈴を押されたときに、相手の顔は見えないので、これでは飛び込みセールスの場合居留守を使うことができないのでは?と思ってしまいました。

通常はカメラ付き呼び鈴の高さはどのくらいなんでしょうか?
また、1mくらいの場合、修正してもらったほうがいいんでしょうか?(そもそも修正自体できるのかがわかりません)

どうも使いにくそうな気がしてなりません。

A 回答 (5件)

誰に対しても正面を見ることなんか不可能ですから、実質有効な見方を想定しているのかも。


背の低い人も映るように、下から上を撮っているのでしょう。
その機器によるのでしようし、訪問者の行動特性も考えているのかも知れませんから、実際にどのように映るのか聞いてみるか、試してみるのが良いでしょう。
マイクに顔近づければ、顔が下向くから広角レンズならばっちり映ると思いますしね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず明日のHMの休み明けに現場監督に確認してみます。

お礼日時:2006/07/17 12:13

高さが1mは確かに低いと思います。


1200~1400ぐらいと思います。
業者と相談されるほうが良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日計ってみたら110cmでした。
微妙な位置でした。

お礼日時:2006/07/17 12:15

はじめまして 



・下記URL(PDF)の右ページ下「取付高さと撮像範囲例」が役にたつと思います。

・お子さんがすでに大きいようなので、カメラ中心高さ140cmのパターンが理想かと思います。(来客対応身長130~180cm)

http://biz.national.jp/Ebox/densetsu/pdf/file/32 …


参考までに・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/07/17 12:14

 カメラは上方から俯観する形で設置されるのがふつうじゃないでしょうか。

我が家はそうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見下ろす形ですとインターホンが180cmくらいの位置になるので・・・

お礼日時:2006/07/17 12:11

子供のお客さんを想定したのでしょうね。



カメラの向きを上に動かせなければ、
位置をずらして、前の取り付け穴を補修します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供も全員150cmくらいの高さなので、低いように思えます。
カメラの向きについてはHMに聞いてみようかと思います。

お礼日時:2006/07/16 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!