プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問者:nakanakanaka

Googleの履歴のみを、何日か保存しておく方法を教えてください。
多くの履歴の保存は、システムリソースを使い、フリーズの原因になりますか。
多くのお気に入りの登録や、辞書登録は、どうでしょうか。
フリーウェアのシステムリソースメーターを、ディスクトップに、常駐し、
常時、リソースを確認して、30パーセントなど、
フリーズの原因に、なりそうだと、再起動すれば、良いでしょうか。
ウィンドゥズ98で、動画がよく、止まるので、違うチャンネルにしたり、
いくつか、開くのですが、×や、戻るを、しても、
リソースが増えることは、ないのでしょうか。



新しい検索を開始する際、それまでのキーワードの履歴を無効にするには前の検索を削除するには?

新しい検索を入力する際、それまでの検索キーワードがドロップダウンメニューに表示されることがあります。これは、Internet Explorer 5の機能であり、Googleによるものではありません。この機能はInternet Explorerの「ツール」メニューから無効にすることができます。「ツール」メニューから「インターネット・オプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」へと進み、「フォームのクリア」ボタンをクリックします。また、別の方法として、下矢印を使って消したいキーワードを選び、ハイライトされたままDeleteキーを押すと、履歴からキーワードを削除できます。

A 回答 (1件)

nakanakanaka さん こんにちは



Googleの履歴とは検索入力したキーワードですか?消さなければ良いのでは?検索したページを残すのであれば、手作業でお気に入りにするしかないでしょう。

●多くの履歴の保存は、システムリソースを使い、フリーズの原因になりますか。
多くのお気に入りの登録や、辞書登録は、どうでしょうか

大して影響しません。

●フリーウェアのシステムリソースメーター

フリーウエアをわざわざ導入するより、「スタート」「プログラム」「アクセサリー」「システムツール」「リソースメーター」を常駐で十分では?

●フリーズの原因に、なりそうだと、再起動すれば、良いでしょうか。
ウィンドゥズ98で、動画がよく、止まるので、違うチャンネルにしたり、
いくつか、開くのですが、×や、戻るを、しても、
リソースが増えることは、ないのでしょうか

はい、その通りです。再起動以外でリソースを増やすことはできません。

●新しい検索を開始する際、それまでのキーワードの履歴を無効にするには前の検索を削除するには?

Googleツールバーの「Google」とカラフルな色で記載されています。まずそこをクリックしてください。そして「検索履歴をクリア」をクリックしてください。

また、「Google」をクリックし、「ツールバーオプション」をクリックし「ブラウザを閉じても検索履歴を残す 」のチェックをはずしてください。

それでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!