OSはWindows95から98にバージョンアップして使っているのですが、Cドライブの容量が小さいため、画像をプリントアウトしようとすると、固まったり、すごく時間がかかってしまったりします。
Windows98が手に入ったためOSを入れ替えようと思うのですが、OS以外のファイルをそのままにしてOSをインストールすることは出来るのでしょうか?
また果たしてWindows95を98にバージョンアップしたものと、はじめからWindows98をインストールするのでは、どれほどハードの容量に差があるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

>OS以外のファイルをそのままにしてOSをインストールする…


インストールしたアプリケーションが、レジストリーやDLLをOSのフォルダー内にコピーするので、OS以外のファイルをそのままにしてもアプリケーションのほとんどは使えないと思います。データだけ退避して、OS、アプリケーションを初めからインストールした方が、システム自体も安定して良い結果を生むと思います。

>どれほどハードの容量に差があるものなのでしょうか?
アップデートしたことはないので判りませんが、初めから98をインストールして使っている私のノートPCではOSだけをインストールした状態で、270MBほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。やはり、OS・アプリケーションともにはじめからインストールするつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ