プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

献血者登録しました。毎月、献血に来てと葉書がやって来ていたのが来なくなって何年か経つのです、エイズだから?

A 回答 (1件)

すみません、質問タイトルと質問の中身が違うので、どうお答えしていいか分かりませんが、内容の方について私の経験からお話しします。

私も献血者登録をしていますが、ここ数年、心身の不調により服薬しているため、献血に行っていません。
登録当時は頻繁に行っており(主に成分献血)、そのころは確かに最初に登録していたセンターから葉書がしょっちゅう来ていました。
その後行かなくなってからは年1回くらいになり、今では全く来なくなっています。

単に事務経費の問題で出さなくなっただけで、登録は有効のようですし、住所等変更がないかなどその内にまた確認の葉書が来ると思います。
エイズやその他感染症だから来ないというわけではないと思います。
(献血量は減っているため、別に血が余っているわけでもなく、日赤側は献血をしてほしいとお願いはされているようです。)
    • 0