プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスを耳につける時、はめ方はどうやるのですか?
また、はずす時のやり方はどうやるのですか?
ぜひ、教えて下さい。(ピアスには色んな種類のがありますが、なんでも構いません。)

A 回答 (3件)

普通に本体とキャッチ(裏側の金具)であれば、表から本体についている細い棒の部分を穴に通し、裏側からキャッチをあてて留めますが……?


?マークのようなつりさげ型のイヤリングであればその先っぽの曲がったのを耳の表側からさしこんで、穴にひっかけるだけですし、ー……★のようになっているタイプなら先っぽのまっすぐな部分を表から突き刺す形で通して両側にバランスよく下げます。
こんなのでわかるかな。ピアス穴は開けてからmax一ヶ月くらい穴開けようの少し棒の太いものを挿したままにして、消毒を繰り返していれば、あとは痛みもなにも感じないただの穴になりますから、そこに取りつけるだけです。
    • good
    • 5

初めまして。


私も初めてピアスをしたときに、分からなくて困った経験があります。

>ピアスを耳につける時、はめ方はどうやるのですか?
鏡を見ながら、ピアスホールに垂直に先端を通します。すうっと反対側までポストが通ったらOK!次にピアスが落ちないようにキャッチをします。ピアスの針(たぶんポストと呼ばれる)の先から数ミリのところにキャッチが止まる溝があるはずです。(フック式(針金がUの字のピアス)は多分ないと思います)キャッチの平らな面が耳たぶの裏側に触れるような形でキャッチをポストの先に通します。カチッとキャッチが溝に入って固定したらOKです。
※ピアスホールが完成していないとき、長時間外していたときなどは、素直に通らず引っかかることがあります。あと金属アレルギーだとたまにかぶれることもあるかもしれません。
>また、はずす時のやり方はどうやるのですか?
キャッチを見ると分かるのですが、耳たぶの裏にあたる面と、ポストを抑えるためのバネ?の面があります。くるくるっとまるまってるのが2つあって、その間にポストが固定されるようになっています。一度、耳につけないでポストにキャッチを溝まで通してみてください。私は外すとき、キャッチを両手の人差し指で抑えながら親指でポストの先端を押して外しています。正規の方法なのか分かりませんが、自己流でつけたり外したりしています。
    • good
    • 4

ピアスから針がまっすぐ出ているタイプの物の場合、ピアスの穴にピアスの針を差し込み、耳の裏側に突き出した針に、キャッチという留め具を差し込んで外れないようにします。


ピアスからU字のような金具が出ているタイプの物の場合は、そのU字金具をただ穴に差し込めばいいだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!