アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 例えば、やたら人のことを干渉したり、攻撃したり、威張ったり、嫌味なことをしでかしたり・・・とにかく人を困らせる短所を持ついろんな人々が次々出てくる物語があれば教えてください。できれば文庫本がいいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

・氷室冴子著『少女小説家は死なない』コバルト文庫



 売れない半人前作家のセンセに気まぐれでレターを書いてしまったがために、その内容をネタに困った人(センセ)に付きまとわれるというドタバタコメディです。
出てくる登場人物があまりにイッちゃってるので、高校生の頃読んだ時は大層イライラしたものですが、大人になってから読み返したらすごく笑えました。
今、少女小説がアニメ化されたり、少女小説家から一般向け小説家に移行した人多いじゃないですか。
この登場人物はあの作家を元ネタにしてるんじゃないかとか、虚実が入り混じってるようで面白いです。勿論、「虚」なんですけどね。
少女に幻想を抱いて萌え系の小説かいてる男、そんな男の幻想を憎み女の実態を描こうと女子高舞台のポルノ書いてる作家など、登場人物も個性派揃いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 氷室冴子、聞いたことはありますが、読んだことがありません。怪しい人が次々出てきそうですが、ドタバタコメディは面白そうですね。探してみます。

お礼日時:2006/07/19 19:58

文庫本?とは合ってるかわかりませんが


「なかにし礼」の「兄弟」にはどうしようもない兄貴が出てきます^^;
よかったらよんでみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 聞いたことのあるタイトルですね。「どうしようもない」というのは気になりますので、探してみます。
 

お礼日時:2006/07/18 20:01

こんにちは^^



●小野不由美さん「ゴースト・ハントシリーズ」のナル
http://www.amazon.co.jp/gp/product/406255156X/24 …
なかよしで、漫画化もしてます。

●高里椎奈さん「薬屋シリーズ」の深山木秋
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4061820591/24 …
可愛いイラスト付文庫も出てます。

●若木未生さん「イズミ幻戦記」のイズミ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4086130041/24 …

皆、威張ってます。美形、頭脳明晰、性格悪し…。
でも主人公です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 威張ってる主人公って結構いるんですね。
 おすすめ頂いた本、探してみます。

お礼日時:2006/07/17 20:42

「ゴクドーくん漫遊記」シリーズ 中村うさぎ



 現在はエッセイストとして活躍している中村うさぎさんが書いていたライトノベルシリーズ。

 元々はゲーム雑誌のライターであったうさぎさんが「RPGでひどい選択肢ばかり選んだらどうなるか」という企画を担当。それが意外に好評であったため、同じコンセプトでオリジナル設定として小説に仕上げたというものだったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
「RPGでひどい選択肢ばかり選んだら」というのは面白いですね。是非探してみます。

お礼日時:2006/07/17 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!