プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・回答者様の趣向に対して意見出来る程まだ生きていませんので、お礼ができない可能性が高いこと、ご容赦願います。
 
【前提】ジャンルは問いません。

【質問】自分の生き方と重なった詩は、何ですか?(特に、どんなフレーズですか)

A 回答 (4件)

No Music No Life


な私はいつも音楽にそれを求めます。
今はMr.Childrenの「未来」
辛いことがたくさんあって、忘れたいこともたくさんあって、でもはい上がりたかった自分の生き方と時間にすべてマッチした詩でした。
「生まれたての僕らの前にはまだ、果てしない未来があって、それを信じていれば何も恐れずにいられた」
後半に続くのですが、見えたと思った未来にあがき続けたい。そう思う詩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の生き様そのものを感じる詩ですね。

お礼日時:2006/07/17 15:47

たんぽぽはるかさんの詩【ねがいごと】です。


短い詩ですが、私にはすごく会いたい人がいるので、「あいたくてあいたくて」と繰り返すところがすごく惹かれます。
たしか小学校の教科書に載っていました。

あと、ある占いで数字を見て思いついた歌の題名を書くのなんですが、“この数字のところに書いた歌の歌詞の内容は、あなたの人生を表しています”とありました。
その歌が【涙そうそう】でした。
これも「会いたい」という内容を含んでいます。
それとこの歌詞によれば、私は近い将来、大切な誰かを亡くすのかもしれません。。。怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あいたくてあいたくて」は純愛、、若者風ですかね。

【涙そうそう】は好きです。

どちらも僕の生き方とは重なりませんが、、

お礼日時:2006/07/17 15:44

歌詞を抜粋すると規約違反になるので。


華原朋美『たのしくたのしくやさしくね』『tumblin' dice』
trf『BRAND NEW TOMORROW』『World Groove 3rd.chapter』
globe『FACE』
など。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私も音楽の詩になるのですが、
福山雅治さんの『milktea』です。

♪「ごめんね」どうして素直に言えないんだろう
 「ありがとう」本当はね いつでも思ってる
  口べたなとこ 背が高いとこ
  嫌いじゃないかな
  好きになってくれるかな

私はまだ、特定の人とお付き合いするってことがないのですが、
誰かを好きになるとき、必ず「私は、むっちゃ背が高いから、きっとこの人も私のこと、女として見てないのだろうな。」と思っていました。
そして、一番最初の歌いだしのとこは、親に対しての思いとかぶりましたね。
恋人に対する歌のはずなんですが…。

初めて、ラジオで聴いたとき、自然と涙が出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シカゴの「素直になれなくて」に近い詩のようですね。
チョッチ重なりそう、、

お礼日時:2006/07/17 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!