アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダジャレで、マンガやアニメなどのキャラのパロディを作ってみたい・・・

例えば、

「忍者ハッタリくん」・・・実は忍術が出来ないのだが、ハッタリで相手をビビらせて、負けない。仲間に忍者犬が9匹いて、「獅子九」と呼ばれている。

「コルコ13」・・・「13」に凝っている子で、住みかも大阪の十三。

う~ん、いまいち・・・

皆さん、ご協力をお願いします。

A 回答 (8件)

「タッチ」「H2」・・・R18(まんま・・・)


「府中戦艦ヤマト」・・・ノーモア三億円事件
「ササエさん」・・・・・無年金の両親、求職中の夫を・・・
「○人28号」・・・・・何にしろ二十八人も!?
「チャリンコ・チエ」・・・言わなくても判るよね?
「トラコドン・ボール」・・・考古学的に珍しくても、願いが叶わないんじゃ・・・
「ティーガーマスク」・・・「タイガーじゃない、ティーガーだ!」・・・発音を直して回るマスクマン。戦車マニアはホンとにもう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まんまでR18というのも、面白いですネ~
「府中戦艦ヤマト」、地方色豊かなアニメ・・・
「ササエさん」、厚生労働省のポスターに使えそう。
「○人28号」、毎日回っても、1ヶ月か(汗)
「ティーガーマスク」、パンサーじゃなくてパンターも、直してね・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 07:15

「機動貴族ガンダム」


少しは階級を上げてみたが
階級の意味が大分違う、エスプリと美意識が戦いの基本?

「ミラクル少女 リビドウちゃん」
フロイト的なミラクル、欲求不満?
「大真理~♪大真理~♪」というテーマ曲あたりか

「カフカ軍曹」
わけも無く捕まって裁判沙汰、わけもなく虫になって厄介者

「ベルヌーイのバラ」
回転の向こうに革命はあるか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「機動貴族ガンダム」、ベルバラに登場しそう・・・

「ミラクル少女 リビドウちゃん」、少女の持つリビドーって、ちょっと危険な香りも・・・

「カフカ軍曹」、変身~ って、仮面ライダーかいな!

「ベルヌーイのバラ」、数学者の愛した花・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 22:38

宇宙戦艦トマト


名探偵コナンではなく、名探偵ご難
嘘使いサリー
そら使いサリー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「宇宙戦艦トマト」、イスカンダルどころか、隣町までも行けそうにない・・・

「名探偵ご難」、まあ、学校に行く暇がないのがご難かも?

「嘘使いサリー」「そら使いサリー」、魔法を使われるより、怖いかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 19:46

天才○○○ン


北から上ったミサイルが・・・(自主規制)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天才○○○ン」、主人公将軍様のニックネーム・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 07:23

マンガは「ケロロ軍曹」辺りしか知らないのでそれネタで・・・



ケフカ軍曹・・・おそろしい、地球がすぐに侵略されてしまう(ケロロ軍曹+FF6)

ロココ軍曹・・・フランスロココ時代にあこがれるロリータファッションの侵略者(ケロロ軍曹+下妻物語)

レレレ二等兵・・・「軍曹さん、お出かけですか。レレレのレーですぅ?」(ケロロ軍曹+天才バカボン)

キロロ伍長・・・「ケロロよ、実は俺は地球人だったんだ。この通りCDも出しているんだ」(ケロロ軍曹(ギロロ伍長)+キロロ:歌手)

ドラゴンクエルヨ・・・DQとあったので買ってみたら○ちゃんのような巨漢が行く先々で悪さをしているドラゴンを「ま○うー」と言いながら食べる(ドラゴンクエスト+石ちゃん)

ファイナル・ファンタ=FINAL FANTA・・・自販機にファンタを買いに行く物語。制限時間内に買わないと売切れてしまう。

クサスギ・・・山○君が毎週臭い物を食べ歩くドラマ。(クロサギ)

テキズ(手傷)の王子様・・・手にある傷は誰にも負けない!(テニスの王子様)

ジャングルの王者ヘンタイ・・・想像にお任せします(ジャングルの王者ターちゃん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ケフカ軍曹」、コラボ・・・

「ロココ軍曹」、ロココ調のロリータファッションというのも、見てみたい。

「レレレ二等兵」、レレレのおじさんも、遂に入隊・・・

「ファイナル・ファンタ=FINAL FANTA」、いいですね~ でも、ゲーム内容は冴えない(笑)

たくさんありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 07:19

溺れたネコ型ロボット:ドザえもん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドザえもん」、溺れながらも「ぼく、ドザえもん・・・」

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 07:09

「ゲゲゲのキダタロー」・・・そのまんまです。



「魔法使いハイジ」・・・ただ思いついただけ。

「沈黙の歓待」・・・なにもしゃべらない、なにも聞かない、なにも出ない、ただ歓迎の気持ちを表すだけのマンガなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゲゲゲのキダタロー」、鬼太郎が大人になると、キダタロー。。。

「魔法使いハイジ」、ハイジがホウキに乗って飛び回る・・・

「沈黙の歓待」、いいなあ、この発想。取引先の接待で、やってみようかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 07:08

「ルパン三平」・・・実は林屋一門。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、しょっぱなから笑ってしまいました。

特別編として、作って欲しい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!