プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

露出と言っても、タンクトップやキャミソールみたいな感じの服なのですが・・・。
テレビで良くやってるような、ヘソ出し、ミニスカートにチューブトップとか、極端なものではなくです。

私の彼は、夏でも人前に出る際はジャケットやカーディガンを着てて欲しいと言います。なので二人で居る際は勿論そうしてますし、極端に肌を見せることも元々あまり好きでないので控えてますが、やはり街中を歩く際なんかはさすがにジャケットは暑い・・・。
なので必然的に半袖のトップスになります。それでも可愛いデザインのものは沢山あるし、充分と言えばそうなのですが、やっぱり夏らしい服もある程度は着たい・・・。そして、今度の休みに友人と海に行くのですがその時も水着は着てもいいけど、Tシャツを着て隠して欲しいなどと言います。
やっぱり、男性は彼女には肌をさらして欲しくないのでしょうか?二人で部屋にいる時は「暑くないの?」と言って、カーディガンを着て無くても良いと言うのですが、人前では・・・みたいな感じなのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



彼の気持ちも分からないでもないですが、そこまで言わないかな。

僕は服装は基本的に何着ても良いと思っています。もちろん、女性からみても「おいおい。それは出し過ぎだろ」と思うような服は嫌ですけどね。

ただ、前かがみになる時とか、しゃがむ時とかに「胸元をちゃんと手で隠した方がオレは嬉しい」とか、「腰辺りのハミパンはみっともないからなるべく隠してね」(もちろん見られたくない気持ちの方が強いですけどね)とかは言いますね。

だって、男だから分かりますが、みんな(友達もそうです)やっぱり女性の胸元が見える時とかって見ますもん(笑)

だから、やっぱり隠して欲しいっていうのはありますね。

なので服装は言いませんが、「ちゃんと隠してね」とは言ってます。

彼も露出云々じゃなくて、胸元が見えるとかそういうことが嫌なんじゃないかなって思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠してねって意味で、ジャケットでも羽織ったら?って言ったのかもしれません・・・。
私も、薄手のキャミソールを着てた時があって、そこで言われたので・・・。

ちゃんと、そういうとこを気を付けながらお洒落を楽しみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 00:46

二通りあります。


まずは、ただのヤキモチ。
これは理解できますよね。
ついでに2つ目は年齢的なもの。
あなたの彼氏が常識的な年齢20後半からかなあ。
「大人の女性は肌を出さない」というTPO的な理由もあります。
30になってキャミでミニスカでテイコクホテルでランチしたら回りに笑われますよね。
そんな感じかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。そういうTPO的なものもありますよね。
私の母も、人前に出るときは・・・って言います。
彼は、30代の前半です。私より年上なので余計かもしれません。常識的なことを教えてくれてるんだとも思いました。なので、きちんとした範囲でお洒落を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 00:56

女性です。


同じことを言われました。
そんなにめずらしいことではないですよ^^
一種の束縛・嫉妬心・独占欲の表れの形でしょうね、きっと。
でもやはり女性としては可愛いと思えるものを着たい時もありますよね。
私はそう言われた時は
「ちゃんと気をつけて着てる」ことと、
「彼氏といる時しか着ない」ことを約束してました。
心配性な彼氏には安心させる言葉があれば納得してくれるかも!
彼氏の言い分で、自分の服装を変えることはしたくないので(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼といる時はコンサバでも、友人と会う時や出かけるときは元気な格好をしたい!!と思っていましたが、逆にすれば良いんですかね!(^^)!

そういう風にすれば、自分の希望を曲げることなく(?)彼も分かってくれるかもしれませんよね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 00:54

私は脚フェチなんですが、脚のきれいな女性と脚線美があらわな服装で腕を組んで歩いていたりすると、すれ違う男たちがみな彼女の脚を見るので、なんというか、私は非常に嬉しいですね。

どうだ、いい女を連れてるだろうってね。

でも世の男性で私みたいなのは少数派みたいですね。しかも彼はかなり保守的な人みたいですね。人前では肌のあらわな服装はしない、というのはファッションとして間違いではないです。それと自分の女の肌を見せたくないというのは一種の独占欲ですね。保守的な彼からすると、夏だからといって肌をさらすのは売春婦みたいに見えてしまうんでしょうね。
ただ、こればかりは個人の価値観だからどうしようもないですね。なるべく彼の要望に応えられて暑くない服装を探すしかないですかねえ・・・だからといって彼が服を買ってくれるわけじゃないですけどね。まあ、男のわがままってやつですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼も女性の脚が好きです(笑)なので、脚に関してはスカートを履こうがヒールを履こうが何も言わないし、むしろひざ下の丈のスカートなんかは「オバサン臭い、似合わない」って言うクセに(極端なマイクロミニだとどうかは分からないですが・・・)上に関しては言うので、ちょっとうるさいなって思うことがありました(汗)

男性のワガママなんですかね・・・。
でも、確かにTPO等もありますよね。
ちゃんとした範囲でお洒落を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 00:51

大変ですね、スタイル良い女性は(笑)



>男性は彼女には肌をさらして欲しくないのでしょうか?
→いやいや、着たい服着たら良いと思います。
この季節に長袖着てなんて言えません。「お前も着ろ」って怒られそうです(汗)
水着の上のTシャツも日焼け防止なら理解できますが・・・

独占欲なのですかね?ジャンルの違う束縛に感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、スタイルよくないです・・・。だから隠せって言うのかもしれません(汗)

デートで薄手のキャミソールなんかを食事の席で着た時があって、ジャケットかなんか着たら?って言われたんですよね・・・そこからこの話になって。
彼も会社でこの時期でも人と会う大事な会議なんかの時は必ず長袖で、一応TPOってことで言ってるのかもしれません。彼に再度聞いたら、何が何でもってことじゃないということでした^^;

きちんとした範囲で、お洒落も楽しみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 00:43

正直、彼女には露出はして欲しくないですが、お洒落を分ってあげたい(分っているつもり)ので彼女のファッションにはアドバイスはしても押し付ける事はありません。


ヘソ出し、ミニスカートにチューブトップ等もOKだと思います。
なので、多少の露出なんか全く問題無いと思います。
と、いうか、ジャケットやカーディガンは、この時期可哀相です。
私は、自分がカッコイイと思い、夏でも長袖を着ていますが、それでも暑いです。
それなのに、嫌々着させられるのはもっと暑く感じるでしょう。

私は、彼の気持ちは分りますが、そこまで過度に要求しません。
たぶん、彼は少数派に入ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

薄手のキャミソールなんかを着る時は、なるべく人前ではジャケットを着て欲しいらしいです。
でもこれはうちの母親なんかも言うんですよね・・・。なので分かる気もしますが、ちゃんと気を付けた範囲でお洒落を楽しみたいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 00:38

肌を露出しているとそれだけ男性の目に止まり、予期


せぬことが起きるのを心配しているのでは。
自分の考えとしては、彼女にはタンクトップやキャミソ
ール着てもいいけど、下着がはみ出さないようにして
ほしいと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に聞いたら、そこまでは言ってないけど過度な露出なんかは控えて欲しいということでした^^;
胸元が見えたりするのを防止するためにカーディガン着て欲しいとか思うらしいです。

下着、見えないように注意します(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A