アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栗本薫さん著作のSF作品で「グインサーガ」シリーズのような超長編ではなく、上中下ぐらいで完結している面白い作品があれば3作品ぐらい推薦していただけないでしょうか?

ミステリー系の作品はわりと読んでいるのですが、SFはまだ読んだことがありません。かといって、あまりにも長いとちょっと疲れるので、1冊から3冊ぐらいまでの長さのSFを読んでみようと思いましたので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

個人的には、「 レダ 」 が好きです。


昔から栗本女史の作品はジャンルを問わず大概読んでいますが、この作品は
グインよりも最も好きかもしれません。
ボー・ミーツ・ガール系のSF作品です。かなり昔の作品なので、現在の作品に
比べて文章が若い感じがします。
元々の四六版ハードカバーは既に絶版ですが、異常な程ぶ熱い本でした。
文庫版では上中下の三巻に分けられています。
版元は早川書房です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
今、アマゾンで検索したところ、読者レポートでは絶賛の嵐ですね。文庫で3分冊というのも手頃なので、さっそく読んでみることにします。

お礼日時:2006/07/17 01:17

やはり、『レダ』が好きです。



後は、時代が『レダ』の前になる『メディア9』。

ものすごく、変な作品なので怒られるかもしれませんが『エーリアン殺人事件』。
スターウォーズと新撰組のパロディになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディア9も文庫で2分冊ですから、読むのに手頃かな、と思いました。ちょっとサスペンス的な要素も入っているみたいで、こちらの方が好みかも知れません。とにかく両方読んでみることにします。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!