プロが教えるわが家の防犯対策術!

抗うつ薬のトレドミンを処方されて飲んでいるのですが、
最初に処方されてから、5日目あたりの頃には、
飲むと気分が明るくなる事を実感していた様な気がするのですが、
最近は、飲んでも、全く効果が無いように感じてしまうようになりました。
抗うつ薬は、飲み始めて、2週間位経つと、効いてくる場合が、多いそうですが、自分の場合は、逆をいっているような・・・。

どういう事なのでしょうか?
最近になって、ストレスが強い状況になった、ともあまり思えません。

私みたいな経験をされた方いますか?

A 回答 (3件)

抗うつ薬は効き始めるまで時間がかかり、最初の頃はそれまで、落ち込んでいたのが、明るくなってきたと実感されたのは、薬が効き始めたのが分ったからだと思います。


今は、コンスタントの期間に入ったのではないでしょうか? それで効いていない気がしている気が致します。
あとは、薬は人によって個人差がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

御回答を読み、その可能性もある、と思いました。

御回答有難う御座いました。<(_ _)>

お礼日時:2006/07/17 14:30

1年ほど前から精神科に通院し、トレドミンを処方されています。


人によって効果の現れ方は様々でしょうが、私の場合は服用から数ヶ月たってようやく効いてきたかなと感じるようになりました。ただ劇的な変化はなく、以前と比べたら徐々に落ち着いてきたと実感できる程度でした。

私も通院から数週間後に質問者さまと同じように感じ、焦燥感も強かったため、医師にそれを訴えたことがありました。
しかし医師の回答は「あまり効果がないかなと思う程度がいい」とのことで、それを信じ服用を続けることにしました。
今はストレスの原因から解放されたこともあり、だいぶ回復してきています。

一度、担当のお医者様に今の状態をご相談されてはいかがでしょうか?
薬が効くまでには人によっては時間がかかることもあり、合わない薬もあります。
面談を重ねながら、医師もその方にあった薬を処方していきます。

焦らずに治療に取り組んでください。
aero17さまが回復に向かうことを祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。<(_ _)>

御回答、参考になりました。
お医者さんに、相談してみようと思います。

fromthai2000さま、御回答有難う御座いました。<(_ _)>

お礼日時:2006/07/17 14:35

> 飲むと気分が明るくなる事を実感していた様な気がするのですが



トレドミンは飲んですぐ気分が明るくなるような効き方はしないと思います。
抗不安剤を併用していてそちらが効いてるということはないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。<(_ _)>

御回答を読み、その可能性もある、と思いました。

御回答有難う御座いました。<(_ _)>

お礼日時:2006/07/17 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!