プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98SEで、指定フォルダ以下の階層の画像ファイルを一括作成するソフトを
探しています。
別なフォルダを指定するのではなく、元のファイルがあるフォルダに作成する
のを探しています。
変換するのでも構いません。

例:指定したフォルダ以下のPNG全部をそれぞれのフォルダにJPG変換したファイル
を作成。
結果、同じフォルダにaaa.pngとaaa.jpgができる。

ここしばらく、ここをはじめ、Vector、窓の杜を探しましたが、複数ファイルや
フォルダを一括変換するソフトはありましたが、階層以下をすべて変換する
ソフトは見つかりませんでした。
できればコマンドラインで使える事もできるといいのですが、この際できなくても
高い値段でなければフリーソフトでなくても構いません。
複数のソフトをバッチファイルで、、などの方法でも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。


変換元がBMPファイル限定で良いのであれば、江島賢司さんが作成されたPngSaverやJpegSaverで階層以下全てのファイルが変換できたと思います。
たしかベクターにも登録されていたと思いますが。

「エミール錬金術研究所」というページを検索かければ見つかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
さっそく見てきましたが、やはりBMPだけですね。残念です。
JPG,GIF,PNGの変換ができれば良かったのですが、、。
欲を言うと縮小もしたいのですが、言い出すとキリがないですね。失礼しました。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 22:03

ペイントショッププロというソフトのVer4を持っていますが出来ました。


現在Ver7になっていますので詳細はわかりませんが、体験版があるのでDLしてみては?

参考URL:http://www.panda.jp/products/psp7/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
ですが、ダウンロードサイズが大きすぎて、まだダウンロードしていません。
申し訳ございません。

お礼日時:2002/03/03 23:54

以前ここで教えてもらった、ソフト『Gcon』はどうですか?


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185748. …
PNG ⇒ JPEG に変換、階層以下の変換も先ほど試したら出来ました。
GIFからの変換は出来ないようですが、今回は関係ないようですので・・・
他にもあるかもしれませんが、試してみる価値はあるかと・・・


          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

まさにこれです。このようなソフトが欲しかったんです。
一括、階層などで検索していたので見逃していました。
これで、階層以下のカテゴリ別に分けていたファイルを一気に変換、縮小
できます。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!