アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RealJukeboxでCDの曲を録音し、その曲をチョイスして新しいCDを作成しようとしましたが、出来ませんでした。
RealJukeboxの機能にCD-Rへの書き込みができるということでだったのですがCD-Rへの書き込みが50%になると、動作が停止してしまい、書き込みエラーが発生しました。以下のようなメッセージです。

《ディスク作成エラー》
【現在のトラックのCD作成処理中にエラーが発生しました。
このCDには追加トラックは書き込めません。このCDは使用できません。】

このように表示され
詳細は以下です。

CD error- power calibration area error
Command error - commands not issued in sequence
TrackWriter error - Command retry failed
Command error - commands not issued in sequence

RealJukeboxで圧縮録音されたものはMP3とは違うものなのでしょうか?
または、このような方法ではCDへのWAVE音源での録音は不可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

これの答えになるかどうかはわかりませんがCD-Rを焼くときはなるべく不必要なアプリは終了しておくことが大事です。

(ウイルスバスターやノートンなどアンチウイルスなども含みます。)
>RealJukeboxで圧縮録音されたものはMP3とは違うものなのでしょうか?
デフォルトではMP3ではなくRealJukebox独自の規格の物に設定されていたと思います。オプションの設定から変えられたと思います。今は使っていないので昔の記憶からですのであやふやな面もありますが。
>または、このような方法ではCDへのWAVE音源での録音は不可能なのでしょうか?
私はMP3から普通のCDプレイヤーでも聞けるようにCDを焼いています。ですがRealJukeboxを使っていたときからRealJukeboxからCDを直接焼くような事はしませんでした。RealJukeboxでPCに録音したからといってRealJukeboxからしかその曲にアクセスできないということはありません。マイドキュメントの中かどこかにMy musicとか言う名前のフォルダができてそこに録音された曲が収納されていきます(これもどこに保存するかは変更できたはずです)。焼き方はCDライティングソフトを立ち上げてそこから音楽CDの作成を選びます。それからCDを焼くときの元になる曲を収納先のフォルダの中から選択してCD-Rに焼いていました。選択する曲はMP3でもWMAでも大丈夫です。

この回答への補足

ご返答、どうもありがとうございます。
回答に対する回答?なのですが
とりあえず、不必要なアプリケーションは落としています。
それと、RealJukeboxで録音されたファイルをMy musicから見つけ、プロパティで他のアプリ(winanp等)に設定しなおして起動してみましたが曲そのものが聴けませんでした、うまくいかないようです。(残念・・・)
CDを焼けるかどうかは他のファイル(WAVE形式のファイル)で試して大丈夫だったので、問題はRealJukeboxのような気がします・・・
RealJukeboxで録音したものは変換しにくそうですね・・・

• 0