アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏休みに、一泊で伊勢志摩へ旅行を計画しています。当初は、スペイン村で遊ぶと考えていましたが、5歳3歳1歳の男のが、スペイン村で満足出来るかちょっと心配になってきました。
私たち夫婦は人が混雑していても我慢できますが、
小さな子供たちは、すぐいやになりそうです。
 例えば、愛知子供の国みたいに広々としたところで
のびのびできるような所は、ありませんか。
 小さな子供でもここなら楽しめるっていうところを
紹介してください。
 逆に、スペイン村でも、小さな子でも楽しめるスポットがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ブログで志摩スペイン村パルケエスパーニャに行った方の家族旅行記を見ると、パルケはtoemkeiさんのお子さんと同い年ぐらいのお子さんをお持ちの家族に意外と評判良いですよ。

最近は夏休みに入ってからのスペイン村への家族旅行記がブログで沢山エントリーされていますし、GWの頃もエントリー多かったです。

ブログの探し方として一番良い方法はgooのRSSリーダーを導入されればスペイン村とかパルケエスパーニャと登録しておくと自動的にそれらを含むブログを自動的に集めてくれるので便利です。その際には除外キーワードとして「ホテルランキング」、「第1位」、「民宿」、「宿」等を指定してください。(これによって、最近非常に多くなった業者のホテル紹介などのくちコミに関係ないブログをある程度除去できます。)
また、yahoo等の検索エンジンにもブログの検索機能がありますのでその際も検索オプションで除外キーワードを入れるのと、検索期間を設定できる場合が多いのでGW頃や夏休みに入ってからに期間設定すると効率よく見つかると思います。

パルケが意外と評判良い理由としては、TDRやUSJのように混んでいないので(さすがにパルケもお盆期間は混むみたい。それに、夏休み期間は16時から入園料金が大人でも千円になるので意外と入園者増えるみたいです。)アトラクションもスシスイ乗れるし、アトラクションに乗らなくても街並みを散策したり、ウォーターシンフォニーと言う音楽にあわせて水が飛び出す噴水のある水遊び場なんかが夏休みに入ってからは以外に人気あるし(子供は水遊び大好きでですもんね。)、キャラクターランドや8月までの限定イベントのドラえもんのコーナーには大きなエアトンネル&ボールプールなんかがあってこれまた子供達は好きなんですよね。親としては、キャラクターランドにコインで動くマッサージ機があってエアコンも効いてるし休憩場所には最高でした。(今年も有るかどうかは?)

それに以外に小さな子でも乗れる身長・年齢制限が無いアトラクション(遊戯施設)が有ることも評価されたみたいです。(アミーゴバルーン、遊覧タクシー 、 ガウディカルーセル、フィエスタトレイン、チョッキーの不思議な館、光の宮殿、ドンキホーテ冒険の旅、ミュージカルサーカス、グランモンセラー、フライングドンキホーテ が該当すると思います。)これらがテーマパークや遊園地デビューの場所として意外と良いところと評価されてる(我家でもそう思っています。)理由のようです。

チケットも皆さん色々研究されているようで、一日遊ぶ方は近鉄の株主優待券を利用すると50%オフで購入できるるのでオークションかチケットショップ(五百円から千円ぐらい)で入手さしたり、鳥羽水族館&パルケエスパーニャ(志摩スペイン村)のチケットがセットで割引されている「超ハレオパス」 のような割引チケットを購入しているようです。それか、ナイター営業時の16時からの安い入園料でナイトパレード&花火を見に行く方も多いようです。(それに8月末までドラえもんのイベントやってるのも意外と評判良いみたい。)
★「超ハレオパス」
http://www.parque-net.com/hareopass/hareo_new.html

個人的には夏のパルケは海水浴かプールでの水遊びとセットで楽しむのがお勧めかなと思います。
我家はこれで子供達のテーマパーク(パルケ)&海水浴デビューを果たしました。
海で泳ぐのが初めてだったので磯遊び等も出来る場所として大王町の次郎六海水浴場(意外と穴場で人少ないし内海なので波もとても穏やかです。)で遊んで夕方からパルケで遊びました。(パルケで遊ぶ前にパルケに隣接の天然温泉ひまわりの湯でさっぱりして和室の休憩室でお昼寝させました。)
※パルケに入園すると温泉が割引料金で利用できるのですが温泉を先に利用する場合は適用されないようなので、パルケの駐車場に車を止めて先に一度パルケに入園してからホテル(温泉)への連絡口を通って行くのが良いようです。

最近ではこの他にも、浜島町に小さな子供でも安全に磯遊びが体験できる「海ほおずき」と言う施設が出来ました。砂浜から中ほどまでは水深40cmまでの浅い磯なので本当に小さな子でも遊べるます。その他に以外に皆さん知らないのですが、パルケ利用者はホテル志摩スペイン村のプールを割引料金で利用できるんですよ。(大人八百円、子供四百円)そんな大きなプールではありませんがリゾート感は高いです。ここだと、パルケで遊んで汗かいたからプールで涼んでまたパルケで遊ぶなんてことも気軽に出来ちゃいます。
★海ほおずき
http://www.umihozuki.org/index.html
★次郎六海水浴場
http://www.ekakinomachi.com/fuukeitanbou/jirouro …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かな説明有り難うございました。
参考なりましたこと
お礼致します。

お礼日時:2006/08/04 17:06

4歳半の男児の親です。



スペイン村2度(去年)行ったことがあります。ちょうどパレードがやっててそれを楽しんでいた記憶があります。あとは汽車とメリーゴーランド、それと空飛ぶ巨大な円盤みたいなものに乗りました。まあまあ楽しめましたが、パレードがなかったらきつかったかも。NO.1の方がおっしゃってた鳥羽水族館楽しかったですよ。子供はもちろん大人でも楽しめます。

鈴鹿サーキットはいかがですか?私自身行ったことないのですが、結構キッズ向けの乗り物が充実しているみたいですし、プールもキッズ向けのところがあるみたいです。幼稚園のバス遠足も晴れてたら鈴鹿サーキットの予定でした。(あいにく雨で別の場所になってしまい残念です・・・。)長年の三重在住の人も小さい子供が行くにはいいよと言っていましたので参考までに。

参考URL:http://www.suzukacircuit.jp/mp/index.html
    • good
    • 2

スペイン村は行ったことがないのでコメントできませんが、私が行った範囲では「鳥羽水族館」が割りとお勧めです。


娘が3歳の頃に行きましたが、小さな子供でも興味深々で見ていました。
甥たちが幼い頃も行きましたから、よいと思います。

http://www.aquarium.co.jp/

それと規模は小さいですが、川越電力館

http://www.chuden.co.jp/kawagoe-pr/

わざわざ行くほどもない様にも思いますが、子供には好評で穴場でした。
車でお帰りのときに時間があれば立ち寄ってください。
(伊勢志摩ではないので、今回はこんな場所もあるという程度で)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!