プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から2ヶ月くらい前に、仙台のマンションで小学生の女の子が転落死した事件がありましたが、その後捜査はどうなったのですか?完全に解決したのでしょうか?
検索しても古い記事しか残っていないので詳細がわかりませんでした。

A 回答 (2件)

捜査の結果、

1. 以前から、住んでいる子供がマンションの通路の壁に登って遊んでいたことが判明。
2. 不審者の出入りした形跡が認められない。
3. 死んだ女の子の手に外壁の塗料か何かがついていた。

といった理由で、犯罪性は薄いという結論になったようです。
    • 0
この回答へのお礼

子供たちってそんなに危険な遊びをしているんですね。
壁から落ちると死ぬなんてことは頭にないのでしょうか?

それにしても今年は小さな子供が巻き込まれる事件や事故が本当に多いですね。どうなっているんでしょう?

関東でも小5の男の子が投げ落とされたり、

彩香ちゃんの事件でも警察に不信感があったため
さいさん捜査したけど、結果としては事故による転落死ということになったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局は事故ということだったんでしょうかね?
当時はニュースやワイドショーでも連日のように報道していたので、かなり気になっていた事件でした。

それにしても何か不可解というか腑に落ちない点がありますね。秋田の彩香ちゃんの事件でも警察の事故死という発表は間違いだったわけですから、もう少し慎重に捜査してもよかったのではと思います。