アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男一人でパラオにダイビング旅行に行こうか考えています。しかし、外国の一人旅はグアムに一度行っただけで、グアムではほとんど日本語で用が済んだのですが、パラオでは大丈夫でしょうか?特に食事や買い物、泊まるところなどで日本語と少しばかりの英語でどれくらい事足りますでしょうか?ちなみにホテルはパラオホテル、ウエストプラザ、ココロホテルあたりを考えています。

A 回答 (3件)

こんにちは。


パラオ渡航暦20数回のダイバーです。♪
殆ど日本語で要が足りますよ。英語が若干必要なのはホテルのフロント、タクシー、ダウンタウンでのショッピングなどかな。
ココロホテルは日本語スタッフがいたように記憶してますが、最近利用してないので定かではないです。
ダイビングサービスは日本人経営が多いので勿論日本語で大丈夫だし、ローカルやアメリカ人経営のショップでも極少数を除いて日本語で大丈夫です。日本人スタッフがいるか日本語が流暢なローカルスタッフがいます。
これからの季節は西風が強くなるのでブルーコーナーやブルーホールへ近づけない日があるかもしれませんが他のポイントも侮れません。
楽しんで来てください。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/palau/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。とりあえず今年は予算オーバーのため断念しました。。。しかしパラオは永遠の夢なのでいつか行ってみたいとおもっています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 11:03

No.1です。



こんなサイト見つけました。

http://seaquest.photo-web.cc/Palau/index.html

「パラオ」で検索すると他にもゴマンと有りますよ。♪

参考URL:http://seaquest.photo-web.cc/Palau/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2006/07/23 11:05

<特に食事や買い物、泊まるところなどで日本語と少しばかりの英語でどれくらい事足りますでしょうか?



十分事足ります。
ウエストプラザホテルでしたら、デセケルがいいですよ。1階がスーパーなので買い物に便利です。レストランにも徒歩5分ぐらいで行けます。
また、レンタルタオルのサービスがあるので、ダイビングに出かけるときに借りるといいですよ。(もちろん無料です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2006/07/23 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!