アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に乗ると、私の方をじろじろ見る人が多かったり、新聞や本や鞄をぶつけてくる人がいたり、咳払いやガム噛みの音がうるさい人がいたりするし、職場にいても、攻撃的な人や嫌味・嘲笑を浴びせる人がいて、他人からの圧迫が気になって憂鬱になります。

せめて、そういう圧迫感を吹き飛ばせるようなギャグを、そのつど頭の中で思い浮かべられれば、少しは気が楽になるように思うのですが、みなさんならどんなギャグが思いつきますか?

A 回答 (2件)

電車に乗る事に関して、ある対人恐怖症のサイトの方が

電車はあくまでも通勤手段だと言う事を再認識して
自分がやりたい事を考える事が大切だと言ってました。

また、ストレスをなくすには、リラックスを増やす事が
大切だそうです。
また、出来る事が増えるより、楽しむ事が増えるのが
良い人生だそうです。

ユーモアのセンスは大切だと思います。
人間関係を円滑にする働きがあります。
うちの職場で面白い人がいます。
皆よりも先に帰る時、普通なら「お疲れ様です。」って
言いますよね。
ところが、その人は毎回「労働者の諸君!お疲れ様です!」
って言います。
因みにその人は元気な平社員です。(笑)
朝は朝で最初は「アニョハセヨォ~」と言って
いたのですが、最近ではパワーアップして
「アニョハセヨー、ハロー、ボンジョルノ、セニョリータ!!」
と独り言を言っています。
誰も相手にしないので、それが普通になっています。
そのしらけた雰囲気が何とも後から笑いを誘う時があります。

cossaquiさんのオリジナルなユーモア話が出来ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「出来ることが増えるより、楽しむ事が増えるのが良い人生」、いい言葉ですね。一風変わったご同僚のことも参考にしたいと思います。
 実は私は音楽鑑賞が好きなのですが、いつも聴かないような、大げさで笑っちゃうような演歌とかを聴いて、頭をリセットするのもいいかもな、とふと思いました。 

自分に自信をもって、いつでも笑っていられるようなひとになれたらいいなーってじぶんもおもいます。

完全にそうなることは難しいけれども、必要ない人などこの世にいないのだから、それに限りなく近ずくことは誰にでも出来ると思います。そうすればギャグとか考えなくても圧迫感はなくなるんじゃないかなって思います。
こんな言葉じゃどうなるかわからないから、心を打ち明けられる人にそうだんしてみたらどうでしょうか?
じっさいにアドバイスを受けるのがいいんじゃないかなーっておもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 自信を持てればいいのですが、完璧主義なので、なかなか自分にOKを出すことができずにいます。心を打ち明けられる人さえもいない状況ですが、焦ってギャグを追い求めるよりも、もっと自分を見つめなおそうかなと思うようになりました。