プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度伊勢方面に旅行に行きますが、帰りに本場で松坂牛のおいしいお店ですき焼きを食べたいのですが、どこかオススメのお店をご存知の方、教えてください♪♪鉄板焼きでもすき焼きでも構いませんが、高くても美味しい店がいいな~って思っています☆ちなみに帰り方面は大阪です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

超一級品の松坂肉ならNO1の方がご回答のように「和田金」だと思います。



仕事で、松坂方面に行った際は「一升びん」を良く利用しました。

店自体の高級感は、和田金と違いまったくありませんが(失礼)味で勝負している店です。

すき焼きはありませんが、焼肉屋さんです。
松坂肉のロース・カルビ・ホルモンなどあります。

「一升びんは数店舗あります。お勧めの店です。

http://www.issyoubin.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複数情報ありがとうございます★HPも見てみました!!焼肉とすき焼き・・・悩むなぁ・・・是非ともどちらも行ってみたいですが。。。(●^o^●)松坂では、焼肉が本命なんでしょうかね?!

お礼日時:2006/07/17 20:58

伊勢・鳥羽近辺で松阪牛が食べられる店ならば「まつむら」があります。


http://www.jalan.net/kanko/SPT_163656.html
鳥羽駅からはタクシーでないと無理です。
お値段はけっこう高めでした。

隣には息子が経営するカーナビーナがあります。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_163655.html
ここのハンバーグは隣から肉を仕入れているらしいです。
こっちは値段はそれほど高価ではありませんでした。

しかしおいしい松阪牛のすきやきやステーキを食べたいならば、途中下車して松阪で食べることをおすすめします。
駅から近いところでしたら鈴の噴水のあるほうへ出て歩いて5分ぐらいに「コトブキ」と「かめや」があります。
かめやの方が雰囲気いいかな?どちらも食堂ってかんじの店です。
5000円ぐらいから松阪牛のステーキはあったと思います。

駅裏ならばホルモンになりますが「宮本」があります。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_166118.html

あとすき焼きならば「和田金」「牛銀」はもちろん美味しいのですがR23号線にある「海津」もおすすめです。
網焼きが6000円ぐらいからありますが、和田金などにくらべたら安いほうだと思います。

松阪市役所の近くには和田金系列の「翠松閣」があります。
和田金よりはお手軽に松阪牛が食べられます。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_166096.html
また「まるよし」は確か国産黒毛和牛と書いてあったので松阪牛は取り扱ってないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★御礼が遅くなり、申し訳ありません。。。車で行く予定なので、何件かメモして行ってみようと思います♪

お礼日時:2006/08/01 12:36

帰路、松阪で途中下車してください。

美味い松阪牛を食べるのでしたら、伊勢や鳥羽では無理ですね。
皆さん、『和田金』をお勧めですが、好き好きですから、私のよく行く店をご紹介します。

(1)牛銀本店

http://www.gyugin-honten.co.jp/

木造の風情ある佇まいです。
すき焼きのあっさり版とでも言うのでしょうか、他ではちょっと食べられません。お勧めは『汐ちり』です。

(2)かめや

http://g.nadesiko.jp/kameya

気楽に入れるお店です。ステーキがお勧めです。

いずれのお店も予算は、最低でもひとり1万円はみてくださいね!
では、楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪♪牛銀、HP見てみましたが良さそうな感じですね!和田金も悩みますが、予約して行った方がいいのかなぁ・・・(^_^;)

お礼日時:2006/08/01 12:31

 金額にこだわらず超高級ならば和田金です。

でもある程度の予算が・・・というならばお勧めするのは「まるよし」です。ほどほどの値段で満足できる味です。
 私のお勧めはすき焼きではなくあみ焼きです。我が家では必ずお肉だけ追加しちゃいます。

参考URL:http://www.maruyosi.tv/restaurant/tennai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ながらありがとうございます☆ミ和田金、みなさんオススメのようですね♪まるよしは、なんだか昔に行ったような気がしますが、お店の前に大きな駐車場があって、向かいに和食のお店があったところでしょうか。。あの和食のお店はまるよしさんとは無関係なのでしょうか・・・($・・)/~~~和田金とまるよし・・・前日に使った費用と相談ですね。。。(^_^;)ありがとうございます♪♪

お礼日時:2006/07/17 21:01

松阪の和田金

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★HP見てみましたが、とっても良さそうな感じがします♪是非とも行ってみたいです。。。(●^o^●)

お礼日時:2006/07/17 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!