プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき、アダルトサイトに接続してしまったらIPやリーモトホストが表示されて『入会完了しました』という画面が出ました。それから2日以内に48000円を銀行振り込みしてくださいと表示されました。
もう何が何かわからなくなってしまい、とにかく退会しようと思いました。そのためには、メールで退会手続きをしなくてはいけませんでした。そして、適当にメール文書を書いて退会手続きを済ませました。
その後、この『教えて!goo』を思い出して、念のためにワンクリック詐欺について調べてみようと思って見ていると、ワンクリック詐欺は『入会』と表示されても無視しておけば良いということを知りました。
何も知らずに退会手続きをしてしまった自分はどうしたら良いのでしょうか・・・。メールを送ってしまったとしても無視は通用するのでしょうか・・・。

A 回答 (5件)

メールアドレスを入れてしまったのならそのメールアドレス

は一応変えたほうがいいです。
メールアドレスだけで個人を特定するのは警察にたのんで
調べてもらわないといけないので詐欺師なんかは
そんなことできませんので安心してください。
でもメールアドレスをほかのサイトに売るような人たちもたくさんいます。
ワンクリ詐欺はよくある方法です。
私もそれで悩んでいましたがとにかくひたすら無視をしています。
    • 0

#2です。

yahooメールならこれを機会に別にIDを取って、移行した方が手間が掛からないと思います。
    • 0

催促のメールがどんどん来るようになります。

可能なら受信拒否か、メールアドレスの変更を。

メールが来ても完全無視でかまいません。

「不当な料金請求」特別対策調査室
http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

催促のメールは覚悟します・・・。
無視で良いんですね!

そのサイトも参考にさせてもらいます。

振り込んでいないですよね?

後はどんな脅しの連絡が来てもひたすら無視です。
多分そのメールを元に請求メールがどんどん来ますが、放置です。
又メルアドを業者間で使い回して関係ないサイトからもメールが来たりしますが、全部ごみ箱です。

支払う法的根拠がありませんので、法的手段に訴えることは出来ませんから。
    • 0
この回答へのお礼

お金は振り込んでません。
中学生で、支払うようなお金持ってないんで^^;
色々なサイトからのメールは覚悟します・・・。
そのあとの対処頑張ります!

メールを出してしまったのは大失敗かもしれません、あなたを追跡するネタを与えてしまいました。

望みは薄いですが、出したメールをリコールして削除を試みましょう。
急いで書き込みします。
送信メールをあける。アクション→メッセージの取り消し→未読ならば削除する。下のチェックはつけたままで。
相手がリコールメールを先にあけた場合は、受信トレイからメールが削除されます。急いでやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo!メールなんで、送信済みメールは削除できないみたいです。
個人情報がバレてしまうのは自分が悪いんで、どんなメールがきても、自分なりの対処をしていきます。