プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordでいくつかの単語を順に検索するマクロを作成しています。
1つの単語の検索が終わったら、次の単語の検索にうつりたいのですが、その際に「文書の検索が終了しました。はじめから検索しますか?」のメッセージがでてしまいます。このメッセージに対して、必ず「いいえ」を選択して、次に進め、さらに画面上にメッセージは表示させないようにするにはどうすればいいか教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

エクセルVBAなどと同じく


Application.DisplayAlerts = False

Private Sub Document_Open()

End Sub
Word VBAのイベントの中にいれ、
Private Sub Document_Close()

End Sub

Application.DisplayAlerts = True
を入れて、通常に戻しては。
経験なく自信なし。
    • good
    • 0

すみません。


質問の意味を取り違えていました。No.1の回答は取り消します。
    • good
    • 1

参考URLの回答No.1と同じ対応でよろしいかと思います。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1813688
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています