アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在大学三年で就職活動をしており、教育業界などを中心に活動しております。
私的なことで申し訳ないのですが、
「ジャストミートコーポレーションの会社説明会」と「ELBEC教育図書センターの一時面接」の日程が、同日同時間なので、どちらに行くべきか決めかねています。
そこで、企業として(?)魅力的な方を受験したいのですが、
会社案内資料等を見ても、まだ甲乙つけがたく困っています。

どちらかの企業の教材やサービスを利用されたことがある方、
その感想を聞かせていただきたいと思っております。
教材の内容等と合わせて、特に社員の方の態度・振る舞い等についても教えていただきたいです。働く方たちが魅力的ということも、重要なポイントだと思いますので・・・。

P.S
就職活動中の方がおられたらお聞きしたいのですが。
このように志望している企業の試験日程等が重なった場合、どのようにしてますか?

A 回答 (1件)

初めまして♪



これって、二つとも中央出版ですよね?

中央出版の営業って、すごく厳しい・・・と
聞かされたことがあります。

どちらも、同じ会社が大元になっているので
あまり、営業内容は変わらないんじゃないでしょうか?

今までの、解答暦(中央出版で検索してみてください)を見ていると
あまり、お奨めできない会社なのでは??

教材は、主に中央出版で扱っている
幼児・児童向けの教材(英会話教材や、トータル幼育セットなど)
や、中高生向けの教材(ジャストミート、ゴールウィンなど)を中心に
飛び込み営業が多いようです。

本当に、飛び込みで「今日はこの地域」と決めて
片っ端から、玄関のドアをノックして営業…って感じだったような?

過去の解答にこんなのが、ありました。
参考にしてみてください。

中央出版ジャストミートについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206931
中央出版について教えてください
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97412
中央出版ジャストミートについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=28409
中央出版に就職
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43676

とりあえず、中央出版で検索すると、沢山HITしますよ。
参考にしてみてくださいネ。

就職活動、頑張ってください。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。紹介いただいたURL等、拝見しました。
過去の履歴の中にたくさんあったんですね。
私は、その二社が中央出版だとは知りませんでした。説明会にまで参加しておきながら明らかに勉強不足です・・・。

色々と過去の質問履歴を拝見し、正直ビックリしました。
営業の仕事は大変だろうとは思っていましたが、実際にそんな悪徳っぽい方法でやっているなんて・・・。
どちらの会社も受験するのは、やめようと思います。
過去の質問履歴等の中でもあれほどまでにみなさんが口を揃えて、
同じような意見を述べておられるのだから、やはりそれが正しい見解なのだと思います。

でも、教育関連の企業ってやはりそういった強引な営業をするところが
多いのでしょうか・・・。
私はただ純粋に、子供の教育に携わる仕事に就きたいと考えて、
この業界の企業を中心に活動しておりましたが、
きちんと子供のためを思って活動している企業ってないのでしょうか・・・。
結構、残念です。

とにもかくにも、中央出版について色々と早くに知ることができて、よかったです。
就職活動も、もう少し他業界を視野に入れて活動してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!