アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に落ち着いてる・クール・少しそっけない・・・
ような大人っぽい男との恋愛漫画を探してます^^*
大人っぽい男のみでなく、実際に大人の男性との
恋愛でも歓迎です!
私が好きなのは

*ときめきトゥナイト(真壁くん)
*先生!(伊藤先生)
*花ざかりの君たちへ(佐野)
*美!!(むっち先輩)
*クローバー(柘植さん)
*キス(五嶋先生)

りぼん、ちゃお、なかよし以外でお願いします^^

A 回答 (7件)

こんにちは!


一条ゆかり先生がとても好きなのでりぼん作品以外でオススメを。

「天使のツラノカワ」
クリスチャンで天然な大学生・美花、寺が実家のオールマイティ作家・龍世&隆世の姪・沙羅、フリーターの紫生のお話です。
龍世さんが大人な男のはずなのに美花の天然に振り回され、段々と自我の解放(笑)をしていくのが良いです。

「恋のめまい 愛の傷」
婚約者の亮と日本に帰国した更紗。2人を出迎えたのは、大学生の頃愛し合いながらも仲を引き裂かれた淋でした。なんと林は亮の弟!っていうお話です。
林は更紗より年下なんですが…すごく大人っぽくて素敵です…っていうかやたらセクシーです(笑)

もし好みに合いそうでしたら、読んで見てください。
    • good
    • 1

きゃぁ趣味があいますね♪(≧▽≦)


イタキス(イタズラなKISS)は♯4さまがお書きになっているように一段落はついてます。
一段落後の問題発生ですのでむしろ想像もできて楽しいかも?!
こちらは未完といっても巻数でていますし読みごたえがあって満足できる作品だと思いますよ♪

★パフェちっく(ななじ眺)
→見た目は中の下でも明るく子供好きでヘアアレンジ大好きな明るい主人公・風呼。
そんな彼女の住むアパートの上の階に越してきたのはいとこ同士で対照的だが良い男の壱と大也。
第一印象最悪な二人なのに同じ高校で・・・・?!
この壱のほうがクールで口は悪いけど一途なキャラです。
女の子にとっては美味しいけどありえない設定なのにどんどん読み進めていってしまう作品です。

★私の・・・メガネ君(すもと亜夢)
→子供の頃は仲良しだった蝶子とメガネ君。
年齢を重ねるにつれどんどん離れていった二人だが・・・ちょいエロでも平気であれば!
このメガネ君クールで大人びているのですがもう嫉妬心強すぎです,むしろ一歩間違えればストーカーです(笑)
これは7巻完結でサクッとテンポ良く読めるので好きです。

★片道切符シリーズ(和田尚子)
→優等生の麻里が好きなのはバスケ部の武来。
2人は卒業を前にして・・・時間と共に成長していく二人の恋愛がとっても素敵な作品。

思い出したのでまた書いてみました。
もし読まれていたらごめんなさい><
    • good
    • 0

花とゆめの「スキップ★ビート」(仲村佳樹)がオススメ!


http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07099380

前作の「東京クレイジーパラダイス」も該当しそうですね。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07009969

元気爆弾娘×クール美男子(ワケあり!?)のカップリングがツボならオススメですよ。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07099380
    • good
    • 0

・「抱いて抱いて抱いてダーリン」(酒井美羽)


→クールで口数の少ない38歳の大学教授とお見合いした18歳の高校3年生の女の子の恋愛漫画

・イタズラなKISSは前に自分も読みましたが、とても面白かったですよ。
ストーリー的には、一区切りついてめでたしめでたしになった・・・と思ったら、また新たな問題発生か・・・??というところで未完になっていますので、眠れないほど気にはならなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抱いて抱いて抱いてダーリンは聞いたことあります^^*
あらすじからして面白そうなので読んでみたいと思います!

イタズラなKISSですが、一区切りでめでたし~なんですね!
新たな問題発生の前で未完なら読んでみたいです★

お礼日時:2006/07/18 20:25

今一押しは、「こぎつねキャリア金の森」イケ弁十川。


暑苦しい方がタイプならば、「アイスエイジ」のエイジ。脇に耽美でメガネなクール面ミッチ~がいます。
番外で、「万福児」の万典さん。
嫉妬系なら「プライド」の偽清四郎です。

コーラスです。

ときめきの二次サイトに、蘭世とカルロの絡みがある様です。
真壁くんとカルロの絡みもある様ですが・・・汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^*
アイスエイジ以外は聞いたこと無いタイトルです。
今度探して読んでみますね♪

ときめきの2次サイトですか!
私は原作のイメージを大切にしたいので見れそうにないです;;
しかも、蘭世とカルロだなんて><;
ときめきは永久に蘭世×真壁くんがイイです~♪笑

お礼日時:2006/07/18 20:23

★美女が野獣(マツモトトモ)


→ある学生寮を舞台にした学園モノ。
小柄で小動物系黙っていれば可愛い女の子なのに大食らいで本能に忠実な主人公エイミ。
肉体美命のミサオ。
涼しげな美少年の外見を持つが実は可愛いもの大好きなスズ。
一匹狼のワニチンに不思議生命体シモーヌなど個性あふれるキャラが盛りだくさんです♪
「キス」よりも明るい雰囲気の作品ですがマツモトトモ特有の透明感のある絵・ストーリーはかわらずでこちらも私は大好きな作品です。
また現在連載中の「英会話スクールウォーズ」もお勧めです^^

★彼方から(ひかわきょうこ)
ある日女子高生のノリコが爆発事故に巻き込まれたはずみで異世界に飛ばされて、その異世界で「天上鬼」をよみがえらせる「目覚め」として、その天上鬼と一緒に旅をしながら悪と戦って平和を取り戻す!というものなのですがイザークとノリコの雰囲気がっ!(≧▽≦)

★イタズラなkiss(多田かおる)
→おバカで味覚音痴な取りえのない主人公琴子。
天才少年直樹に告白するもあえなく玉砕。
そんな中新築のはずの家が地震で倒壊し父の親友の家に居候することになったがそこは直樹の家で・・・?!
クールな直樹によって琴子はふられまくり、それでも直樹のことが大好きで頑張る琴子がとても好印象です^^
ただこの作品作者さんが途中でお亡くなりになりここぞ!という場面を残し未完のまま終わっています。
未完でも未だにファンが多く必読です。

★のだめカンタービレ
→だらしない・譜読みは苦手しかし一度聞いたものは再現できるという才能の持ち主ピアニスト希望ののだめ、クールでイケメン才能豊かな指揮者志望の千秋と音大生の物語です。
これは結構好き嫌いのある作品でかくゆう私も初めはまったくあわず放置していたのですがあるきっかけで読み直したら面白い!
はまってしまいました(笑)

★悪魔で候(高梨みつば)
→大好きな上条君に告白するはずが学校一の問題児・魅惑のプリンス猛に告白してしまった茅乃。
ショックを受ける中母が再婚するといった相手は猛の父親で・・・?!
この猛君、基本クールでかっこ良いのですがところどころ可愛い♪と思わせるのでご希望のキャラ設定とは多少違うかもしれません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタズラなKISS以外持ってます^^*
美女が野獣のワニちん*彼方からのイザーク*のだめの千秋様*悪魔で候の猛君♪
みんないい感じですよね~!!!結構気が合いますね!!??笑

イタズラなKISSは、結構オススメされるので読んでみようと思ったことが何度かありますが
作者が亡くなられて未完のまま終わってるとのことなのでなかなか手が出せません><
(中途半端だと気になって気になって眠れなくなるので;;)

お礼日時:2006/07/17 21:45

いくえみ綾さんの「カズン」はどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^*
雑誌に掲載されてた漫画ですよね??
いくえみ綾さんの絵柄が好きでなかったので読まないように
してたのですが、頑張って読んでみます。

お礼日時:2006/07/17 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!