こんばんわ、egg23です。今、好きな人がいます。今年高校を卒業したのですが、相手の人は同じクラスの子で、けっこう仲の良い人です。メールしたり・・・。私は、少し前にその好きな人に、「実は、今、好きな人がいるの・・・。」って相談してしまいました・・・。そのときは、まだ彼とメールをしはじめたばかりで、あまり話題がなく、とにかく、彼とメールを続けたくて、なにか話題を探さなきゃ!と思うあまりそんなメールをうってしまいました。今は、あんなこといれなきゃよかったな・・・と思ってます。私の進路は決まっていて、彼の進路はまだ決まっていません。でも進路先が決まるころにクラスであつまって遊ぶ予定なので、そのときにでも告白しようときめています。が、私は、彼に恋愛相談をしてしまっているので、彼は、私には、他に好きな人がいると思っています。他の人のことが好きだと思っている女から告白されたらどう思いますか?やっぱりイヤでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは、egg23さん。


卒業なさったのですね。おめでとうございます。

たとえば、egg23さんのように、ではなく、他の相手のことで恋愛相談していても、
しだいに親密になって、相談相手と恋愛関係になることだって、あります。

あなたから告白されて、びっくりするかどうかは、ちょっとわからないです。
彼が気付いているかどうか、ですもんね。

告白するとしたら…本当は、君のことが…ってなるのかな。
不自然でも、なんでもないよ。あとはあなたの気持ち次第。
がんばって。
    • good
    • 0

普通に告白すれば済むだけなんだけど。



…ってそれで済みそうではないようですけど。

言いなおしってそんなにしにくい?
恥ずかしいから?(でも好きな彼の前ではなかなか…ね)
二股かけてるっぽいから?(でも事実とちがうんだよね)
失言したから?(でもあせってたんだよね)

うん、確かに言いなおしってやりにくい。

でも好きな気持ちは確信してるんでしょ?
なら素直な気持ちで告白すればいいよ。
「メールでは素直になれなくてゴメンね。
 他の人の相談のような内容になってしまったけど
 ホントに好きなのはあなたなの」って

でもメールの話題ってそんなに悩むのかな?
普段しゃべってるように
気軽にキーボード叩けばええやん。

今日あった楽しかった事、笑った事、腹立つこと、悲しい事
誰にも言えないこと、好きなTVタレントのこと、
過去の思い出、将来の夢、遊びに行く約束。

何でもいえそうだから余計に悩むのかな?
仕事や公的なメールじゃないからカッコつける必要もないし、
相手を傷つけるような発言じゃなきゃなんでもいいよ。

今まで仲良かったんでしょ。
誤解さえとければ前の状態に戻るんだし、ね。

あとはあなたと彼の気持ちも問題だし、これ以上のアドバイスは
「なし」ということで。

2人の恋愛に幸多かれと祈りつつ(^^)
    • good
    • 0

告白する時に、誤解を解けば問題ないと思います。

多少驚かれるとは思いますけど、「他の人が好きだと思っている女性から告白されたらイヤじゃあないか・・・」などと心配する必要はないと思います。ただ、カレのなかで、あなたが他の人を好きだと思っている→恋愛対象から外れてしまっている場合も考えられますから、カレの気持ちの整理がつくまでに、時間がかかるかもしれないですけど。すぐに答えは貰えず、告白してから(カレがあなたの気持ちを認識してから)が勝負になるかもしれないですけど。

あなたはカレに「好きなひとがいるの・・・」と相談をしたことを後悔されているようですけど、いろいろな男性にいろいろな意見を聞くより、直接本人の意見を聞いたほうが間違いないと思いますし、わたしは後悔することはないと思います。カレの受け答えから、カレの恋愛観などが把握出来ていると思いますし、カレの事を何も知らずに告白するより、うまくいく可能性は高いんじゃあないかと思います。
それに、恋愛相談をする事で、あなたとカレの関係が深まったんですから。それがなければ、関係も続いていなかったかもしれない、告白にも至らなかったかもしれないですから。

あれこれ悩まずに、そのままの気持ちを、そのままの言葉で伝えれば、カレにはちゃんと伝わりますよ。カレは、あなたの相談内容を思い返し、「あれはオレのことだったのかぁ」と、「そんなにオレのことが好きだったのかぁ」と、あなたの言葉以上の気持ちを理解してくれると思いますよ。頑張って下さいね!
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



誤解があるとしたら、貴方も本当のことを話す必要がありますね。
「私の好きな人は貴方です」と。
「じゃぁどうして僕に恋愛相談なんか」とおそらく返されるでしょう。
そのときは「少しでも貴方のそばに居たかった」と
本心を可愛く告げてみては如何でしょうか。
もし彼が貴方に密かに好意を持っていた場合、
(私はもっていると思います、貴方の相談にいやな顔せず
乗ってくれるわけですから、嫌われては居ませんよ)
「相談していた彼って僕のことだったのか?」と思った場合、
「え?その彼より僕が好きなんて」って思う場合、
「ああ、それで僕に・・・なんていじらしい」って思った場合

どれも彼の気持ちは大歓迎ではないでしょうか?
彼の好意が少しでもあるなら両想いになる告白に
「ノー」という返事は出さないはずです。

彼には貴方が好きな人、付き合っている人って具体的には
わからないわけですよね。
彼が貴方にフタマタを感じるというパターンがあるというなら
それは、もう一人の人物の存在が確定してからだと思います。
ましてや貴方は彼だけを好きなのですから、
私が彼の立場なら素直に嬉しいですよ。

さぁ、勇気出して!負けるなneterukunここにありです。
ファイトーーーーーーーー!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 結婚してるのに好きな人ができました…

    「不倫」のきっかけは、自分は大丈夫と思っていても、ある日突然襲ってくるかもしれない……。 「教えて!goo」に、「結婚して一年ぐらい」という女性より、「結婚してるのに好きな人が出来たらどうしたらいい?」と...

  • 1ヵ月会えなかったら浮気するという彼氏

    愛情表現は人によりさまざまだが、「教えて!goo」には、29歳の女性から、「会えないと浮気するかもと言う彼氏」という質問が寄せられていた。質問者によると、1つ年下の彼氏に「この前、私が1ヵ月会えなかったらど...

  • あの男性はどうして不釣り合いな既婚女性と不倫を……

    時にはモラルを無視して燃え上がる、男女の関係。「教えて!goo」には、とある女性より「この男性は何故こんな既婚女性と不倫することを決めたと思いますか?」という質問が寄せられていた。 質問者によるとその女...

  • 不倫が原因で離婚した際に、請求できる3つ!

    不倫など痴情による男女の縺れは、いつの時代も双方で血なまぐさい議論を生む。そこでは、不倫の被害者の言い分はもちろん、不倫をはたらいた有責者からも独特の言い分が展開される。しかし、単なる不倫に終われば、...

  • 夫の4人に3人、妻の10人に3人が不倫をしているという事実について

    キャスト情報が発表された時は純愛になるのかと思いきや、まさかの不倫愛を描く夏ドラマ「せいせいするほど愛している」。武井咲演じる主人公と滝沢秀明演じる副社長の歯が浮くような台詞が連発のドラマである。 特...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ