アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「二つの月」「TWO MOON」という言葉に隠された意味があるのでしょうか?

もらったメールのタイトルに「TWO MOON」とあったのですが 何か意味が
あるのかと勘ぐってしまうのです。ははは。

書いた本人は「ただ何となく」としか答えてはくれません。(^^;

A 回答 (1件)

2つの月、と聞いて思い当たるものが3つあるんですが、…

(1)新井素子作のSF/ファンタジーに赤い月と白い月が出てくる話があります。
「扉を開けて」「ラビリンス~迷宮~」「ディアナ・ディア・ディアス」の3作です。
でも、出たのが何年か前のものです(「ディアナ・ディア・ディアス」は最近文庫に復刊したのですが)。

(2)テーブルトークRPGに2つの月がある世界を舞台とした「ダブルムーン伝説」というものがあります。
こちらも何年か前の作品です。

(3)テーブルトークRPGに赤の月と白の月がでてくる「ルーンクエスト」「ヒーローウォーズ」というものがあります。
ただし、紅白の月と比べてマイナーな話になるのですが、見えざる青の月というものもあるので、多分違うでしょう。

…と、あまり関係がなさそうなものなんです。

たぶん深い意味は無いのではないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分でも いろいろ調べてみたんですよ。
もしかしたら 何か伝えたいことがあるんじゃないかって(^^;

深く考えないことに してみます。
すみませんでした。