プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、片思い中の彼と初めて2人で飲みに行きました。
彼は同じ会社の同僚です。
普通に会話をする程度の仲で、特に仲がいいというわけではありません。
グループでは何度か飲みに行っています。

今回は、特に口実もなく
突然「2人で飲みに行こう」と誘っています。
その時点で、ある程度私の気持ちに気付かれているのかな・・・と、個人的には思っています。

飲みの場では、すごく話が盛り上がり、終電近くまで飲んでいました。
ただ、特に進展があったわけではなく、普通に楽しく飲んだだけです。

彼には彼女がいます(私の知らない子です)。
飲みに行く前から、彼女の存在は知っていました。
飲んだときでも、彼は彼女の話をしてくれました(私が質問したからですが)。
2人の仲は、特にラブラブでも倦怠期でもないようです(・・・ということは、そこそこうまくいっているのだと思います)。

飲みに行った後、私からメールで
「また誘ってもいい?」
と聞いたら
「すごく楽しかった!いつでも誘ってよ」
とお返事がありました。

彼は、私の気持ちに気がついているのでしょうか。
どういうつもりで「いつでも誘ってよ」と言ってくれているのでしょうか。

私だったら、相手が自分に恋愛感情を持っていて、自分が応えられない場合、
2人で会うのはやめてしまうので(誤解されると申し訳ない)、彼の「いつでも誘ってよ」という言葉の意味がよくわからないのです・・・。
もしかして、まだ私の気持ちに気がついていないのかも・・・?
それとも、私にアプローチしてほしいのかな・・・?

自分に恋愛感情を持っている異性から、何度も誘われた場合
みなさんは2人きりで会うのをOKしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

彼には言い訳があります。





あなたが彼を誘った。
彼女居るのを知っている。




その口実が有る限り、彼はあなたを拒絶はしないでしょうね。
もしも彼女と上手く行っているのであれば、遊びでしょうし、
彼女とトラブっているなら、出来心です。

まぁ通る通らないは別にして彼の中には理由があります。

だから2人で行く訳です。

彼が今の彼女以上にあなたを好きになるようでは、
次に女性が出現すれば、同じようなことが起きます。

「ウケミン」なのは自分を可愛がっているから。自分を傷つけたくないから。
そういう男はそんなモンです。

男の「本気」とか「君だけ」って言うセリフは、
その瞬間、「君と会っている時だけは本気だよ」って意味も含まれます。
飲み終わってバイバイした後に、本命彼女にメールなんてのは当たり前です。

彼女ありの男があなたにアプローチしたなら決して、「私だけ」だ何て思わないでくださいね。

略奪愛も良いかも知れませんが、別れるまでは最後の線は守ってくださいね。
それでないと彼の本心は、見えてきませんよ。
    • good
    • 6

男です。


自分の場合ですが、相手異性がよほど嫌いなタイプ以外は、2人で会う事に特に抵抗はありません。

>もしかして、まだ私の気持ちに気がついていないのかも・・・?
>それとも、私にアプローチしてほしいのかな・・・?
気付いていても、異性の告白を待っている事もあります。
その方が、責任負わなくて楽なので。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

異性の告白を待つことがあるんですか・・・。
彼は自他共に認める「ウケミン」ですが、
どうなんでしょうね・・・。

期待しちゃいけないと言い聞かせながら
どこかで期待している自分がいます・・・。
困ったものですね。

お礼日時:2006/07/20 00:16

 飲みにぐらいは 行くのではないでしょうか?



 しかも、あなたには彼女がいることを伝えていて、あなたが誘ってくるということは、あなたがそのことを了承済みと思っているでしょうから。彼女いてもいいと思っている(都合のいい女と思われてもいい)か、べつに、自分と付き合いたいとは思っていないか、のどちらかと思われているのではないでしょうか?

 しかも、ラブラブでも倦怠期でもないということは、ラブラブということの確率が高いと思います。男の人って、彼女や奥さんのことは、すこし、マイナスして、他の女性に話するところ、あると思うのです。(テレであったり、チャンスを逃したくないと思ったりで)

 あなたが彼女がいると知らなくて、自分に好意を持っているとわかれば、「悪いなぁ・・」と思ったかもしれませんが

 誘われたら、嫌いでないかぎり、断らないのではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女とラブラブの確率は、低くはないと思います。
本当にラブラブでも、のろけるタイプではないと思いますので・・・。

実際、自分に彼女がいる場合には、ほかの女性からアプローチされる想定は、男性の中にはないのでしょうか。
実際、今後も折を見て少しずつアプローチできたら・・・と思っています。

お礼日時:2006/07/18 20:49

私の場合、普通の女友達とは2人で飲みに行くことは避けますが、


会社の同僚、上司、部下の場合は深く考えず、飲みに行きますね。
異性と2人でも飲みに行きます。
やっぱり会社の人と飲みに行くのって、自分自身もそうですけど、
なにより彼女にもいいやすいし、彼女も受け入れやすいと思うんですよ。
「ああ、会社の人ね」って。
会社の人と友達じゃ、結局は違わないんですけど、気持ち的にちょっと違うんですよね~何かが。
響き自体があんまり怪しく無いと言うか…あくまで響きだけですけど。

なおかつ、気があって楽しいなら喜んで!!ですね。

あなたから、「2人で飲みに行こう」以外のアプローチはしましたか?
もししていないのなら、気づいていないのかも。
彼女の存在を知っている上で、楽しく2人で飲める。
彼女の話もできちゃう。
そして、何事もなく帰る。
それだけだったら、「飲み仲間」の可能性が高いような気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プライベートな話をしたのは、前回の飲みが初めてですが
グループでの飲みの場で、「**さん(彼)に憧れている」という話はしたことがあります。
その場では、周りからひやかされたりして、
彼も(社交辞令かもしれませんが)「嬉しいです」とは言ってくれました。
私はもう顔が真っ赤でした・・・。
飲みの場なので、彼がどこまで本気にしているのかはわかりませんが・・・。

お礼日時:2006/07/18 18:35

私の場合、生理的に受付ない!!って思わない限り飲みには行きます。

そこで、この人変!?って思えば次回からは友達を交えてとかになりますが・・・。
でも、今回は会社の同僚ですよね??会社の人なら、ある程度どんな人であるかが分かるので、警戒することなく2人でも気軽に飲みに私は行きます。あくまで、会社の同僚として。
以前、同期に「もし同じ会社じゃなかったら○○(私)のこと狙ってた」ってゆわれたことがあります。その時の会話で、やっぱり会社は会社の人でしかないからです。職場恋愛もあるとは思いますが、私の考えからすると、あくまでも同僚だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同僚で、グループでは何度か飲んだこともありますが、
お互いのプライベートや価値観は、これまでほとんど知りませんでした。
仕事上の接点はほとんどありません。
(飲みの口実も何もありません)
なので、お互いのプライベートな話をしたのは今回が初めてです。
そういう場合でも、警戒はしないものなのでしょうか・・・。

お礼日時:2006/07/18 18:32

誘われたらOKしますね、女性から誘われること自体は悪い気はしませんし。


自分に彼女がいることを知っている女性を、積極的に誘うような軽薄な行動はとり辛いですし。

あなたの気持ちには薄々気がついているでしょう。
今回のデートで、彼が優位に立ったという気はします。
彼が不誠実だった場合、あなたが「わかってて誘ってきた」となるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり恋愛感情に気づいていてもOKしてくれるものなんですね・・・。
期待しないようにします・・・(泣)。

お礼日時:2006/07/18 18:30

残念ですが。


普通彼女がいる以上、自分からのアプローチはできないでしょう。
逆に言えば今の関係を壊してまで質問者様と付き合いたいとも思わないということではないですか。
「いつでも誘ってよ」は「嫌われていない」という証明程度ではないでしょうか。

>自分に恋愛感情を持っている異性から、何度も誘われた場合
>みなさんは2人きりで会うのをOKしますか?

余程固い人以外はOKじゃないかな。
好かれてるから多少のことは「No」とはいわないだろうし、乗り換え乗り捨ても自由だし。
でも彼女からすれば「彼氏を誘惑している女がいる」扱いなんでバレた時は修羅場になりますのでご用心を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり恋愛感情を持たれているのがわかっても、OKしてくれるものなんですね。
彼女に「女性と2人で飲み」と伝えているかどうかは、わかりません・・・。

お礼日時:2006/07/18 18:28

自分も好意を持っていない限り、自分に好意を持っているのかな?と思う女性を誘って二人っきりで飲みに行くことはまずしません。

同じ職場の人なら尚更です。なので、彼は質問者様に多少なりとも好意を持っていると思いますよ。

彼が質問者様と飲み友達以上になろうとしないのは、理性と葛藤しているのかもしれませんね。悪く言えば、彼女と質問者様を天秤にかけているのかもしれません(決して不誠実な男性だと言っているわけではありません。むしろ彼は誠実だと思いますよ)。

なので、今は質問者様から動かない方が良いと思います。待つのは辛いことですけど。質問者様も違う男性に目を向けつつ待っていたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼から嫌われてはいないだろうな・・・というのは、
前回の飲みでも感じました。
(ただ、「恋愛感情」は感じていないと思います・・・)
「見た目は好みのタイプ」ということを言われました。
性格は、まだお互いをよく知らないので・・・(プライベートな話をするのは、この前が初めてです)。

とりあえず、今は彼の出方を見ようかと思っているので
1~2週間は特にメールもせず、待っていようかと思います。

お礼日時:2006/07/18 18:25

これは男性でも女性でもそうですが、彼氏や彼女以外の飲み友達が欲しい方って割りと多いんです。


異性を意識しないで、フランクに飲んだりできる異性の友達って貴重な存在ですから。

だったら同性の友達と飲めば・・・と思う方もいると思いますが、そこは男性と女性って物事の見方や感じ方が違うので、異性の方が一緒に話してて参考になると言うか楽しい事もあるんです。

でもどうしても色恋が絡んだりして、後々気まずくなったりと、異性の友達って難しくもあります。

彼は貴女をそんな貴重な存在として見てるのかな~と感じました。
「いつも誘ってよ」はそういう意味だと思います。
同性の友人でも、凄く楽しかった時は「また誘って」くらい言いませんか?

貴女に脈ありなら、彼の方から「また誘っていい?」か「俺からも誘うね」という言葉があると思います。
実際彼女もいますしね。

貴女には聞きたくない回答かもしれませんが、変に好意を見せたり、色恋が絡むと、今は避けられるかもしれません。

2人きりでOKするかどうかは、その時にならないと分かりませんが、男性は割りと平気だと思います。
やはり自分に好意を持ってくれてると言うのは、主導権を握ったようで優越感も感じるでしょうし、嫌な気分ではないと思います。
女性も同じですよ。わざわざ自分に好意を持ってる人を飲みに誘う女性もいますから。

しばらくは友人として、お付き合いした方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明らかな恋愛感情をもたれていても、2人きりで飲むのは平気な方が多いんですね。
私は、自分が気持ちに応えられない場合、期待させるのが
申し訳ないので、「2人」は避けるようにしているのですが・・・。
なので、ついつい期待してしまうんですよね・・・(悪い癖?)。

お礼日時:2006/07/18 18:22

女性です。


そうでもないなと思っている時(いわゆる社交辞令)よりも
心がこもっているように感じました。

いい存在として感じているのではないですか?
今の彼女さんとの仲がすっごくいいわけでないなら、誰にしても
多少の不満はあるかもですし、「デート」が久々で楽しかったのかも。

あなたの好意はある程度伝わっているとは思います。
便利な人にだけはならないようにしてくださいね。
ドキドキ感、うらやましいなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の対応は、いつも誠実なんです。
あと、ものすごーく気を遣ってくれています。
だから、「気遣い」と「本音」の境目がよくわからないんですよね。

便利な人にはならないように気をつけなければ・・・。

お礼日時:2006/07/18 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A