アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近食欲が出て食べ過ぎで、毎日のように今CMしてる胃薬キャべジン飲んでます。最近すごい太ったし、おなかもすごい出てきて、すごい張るし。それは胃薬のせいなのでしょうか?もしかして妊娠かもしれない・・・。2週間前に避妊もせずにHをしてしまいました。もし妊娠したとして、たった2週間でこんなにすぐおなかが張るもんなのでしょうか?便秘もしてるんですけど、こんなにおなかが張るのは初めてで。妊娠検査薬って2週間しかたってなくても結果が出るもんなんですか?もともと生理不順だから生理が遅れててもめずらしくないし。今のところ、一ヶ月くらい遅れています。本当に性について知らな過ぎで反省してます。もっと勉強して必ず避妊してもっと自分の体を大切にしようと思います。

A 回答 (7件)

妊娠についてですが、

初期にお腹が張るという話は聞いた事がありません。
ただ、つわりというものはかなり個人差がありますし、生理予定日よりも前から症状がある人もいますので、一概に違うとは言えません。
実際私の場合、妊娠3週目(生理予定日の一週間前です)に、既に吐き気がする、嗜好品の好みが変わる(煙草が吸えなくなる、お酒を飲みたくなくなる)といった自覚症状がありました。
生理不順との事ですが、不安であれば一度自分で検査薬を使ってみては?
私は、可能性が分かっていたので生理予定日が来てすぐ検査薬を使いましたが、一分もしない内に陽性反応が出ました。
通常、生理開始予定日の一週間後に使用する、と説明書には書いてありますが、今の妊娠検査薬はかなり精度が高いので、陽性が出た場合はまず間違いありません。
但し、陰性が出ても後日再検査した際に陽性が出る事もありますので、お気をつけ下さい。
メーカーによって多少使い方が違いますが、紙コップに尿を採って、そこに検査薬を浸けておくやり方が一番確実かと思われます。

それから、胃腸薬も度を越すと身体に悪影響出ますよ。
以前、胃炎を起こして胃薬を飲み続けていた事があるのですが、
気持ち悪さが抜けないと内科を受診したところ、
胃薬自体が治らない原因になっていると言われました。
薬も、摂り過ぎると毒に変わります。
効かない薬は、一度止めて様子を見る勇気が必要です。

最後に、基礎体温などを日頃から測っていると、排卵日等の目安になりますよ。
いずれにしても、妊娠を望んでいないのであれば、避妊しないなんてのは論外です。
泣くのは、女性である御自分ですよ?
何はともあれ、早目早目の行動をとって早く安心出来るようにして下さい。
来ないと思っていると、余計来ないのが生理です。
    • 0

3児の母です。

妊娠による自覚症状は人それぞれですが、
食欲旺盛、眠たさ、胃のムカつき、吐き気など私はありました。

食べ過ぎで毎日胃薬とは身体によくありませんね。
しかも便秘とは、胃薬の前に便秘薬が必要かもしれませんよ。
お腹の張りは食べ過ぎ&便秘のせいではないでしょうか。
もし妊娠だとしてもそんな早くにはお腹は出てきませんよ。

妊娠が心配ならば、検査薬や産婦人科での検査をお勧めします。
検査薬によって違いますが、生理予定日から1~2週間で検査できます。
生理不順ということもあるので妊娠はいつするか分かりません。
妊娠を望まれないのなら避妊をよく学んで下さいね。
心も身体も傷つけることになっては遅いですから・・・
    • 0

私は妊婦です。

自覚症状というのは前回はやたら眠いとか今回は気持ち悪いとかはありました。
市販の妊娠検査薬は結構精密かもしれませんよ。
私はお産を良いところでと思い何件かいきましたが、最初検査してもらった所は市販薬で陽性と出ていながらも陰性と言われてしまいました。私もかなり生理不順なので困ってしまいました。
勿論その後違うお医者様で1週間後に判定してもらった所、陽性でしたが・・。
妊娠初期は一番胎児が薬の影響を受ける時期です。
可能性があるのならあまりやたらと薬は飲まない方が良いのではと思います。
私は妊娠していない時にキャベジン飲んだ事ありますが、かなり同様にお腹が張ってかえって苦しい感じがしたという経験があります。
いずれにしても妊娠検査薬(確か生理予定日の一週間後頃から判定可です。ものによっては違うかも・・)を試してみるのは良いと思います。
安易に避妊せずに堕胎して、その後子供ができにくくなるという話は良く聞きます。女の体と心が後々傷つく事です。お大事にして下さいね。
    • 0

自覚症状は妊娠の判定には役立ちません。

気にしすぎて想像妊娠、ってこともありますから。

避妊については、こちらのサイトも参考にしてくださいね。

生理不順であれば治療も兼ねて低用量ピルを服用されたらどうでしょうか?

参考URL:http://ikebukuro.cool.ne.jp/a_lps/?
    • 0

もしかしたら検査薬で判定出来るかもしれませんよ。

説明書には「可能性のあるセックスから3週間後から検査可能」と書いてあると思いますが、私は「生理予定日から1週間後」に検査するところを生理予定日頃試しても結果が出たので、1週間ぐらい早くても分かる場合があるかも…
もともと生理不順なら最初に陰性でも生理が来ない限り、翌週(必要なら翌々週)も検査した方がいいと思います。
私は出来たのが分からないうち(今のnanako1143さんと同じぐらいの時期)に食べ過ぎもあってお腹がちょっと出ました。
まぁそれは2人目だったから元々ちょっと出てたところにそうなって目立ってたのもあるんですけど…
反省しても出来るときは出来ますよ。
    • 0

妊娠しているかどうかは、現段階ではわかりませんが(まだ検査薬は使えないと思う)少なくともお腹が出てくるのは5カ月を過ぎてからです。

目立つほどになるのは6~7カ月にならないと・・・。それに、張るっていうのはもっと胎児が大きくなってきてから起こるもので、妊娠初期にそのような症状はないです。間違いなく胃腸関係からきていると思います。
ただ妊娠しているかどうかについてはもう少しまたなければなりません。今更ジタバタしてもどうしようもないのですから、覚悟だけはした方がいいです。自業自得というのは大変に酷な言い方ですが、自分の身は自分で大事にしてあげて下さい。とりかえしのつかないことになって、泣くのはご自身なのですから・・。
どうしても気になるなら、思いきって産婦人科に行かれるのが一番ハッキリします。くよくよ考えるぐらいなら、評判の良い(←ココが大切)婦人科を探して行ってみてはどうでしょうか?未婚のかたが婦人科を受診するのは大変勇気がいるかもしれませんが、頑張って・・。

• 0

nanako1143 さん こんにちは

妊娠2週間では全くお腹は大きくなりません。
胃腸薬を飲み、胃が正常となり食用が増し太ったのかな?
いずれにせよ気になるのであれば医者に行きましょうね。
そして、セックスの際は避妊しましょう。
    • 0